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手首をギュっとねはてなブックマークに追加

2006-11-27 17:22
手首がまだ痛いんですよね。

まぁそれでもかなり良くなりました。
軽く動かしたくらいじゃ痛くはなくなったし。

手首捻るとパキパキいいますけど。まぁ許容範囲。

先日、MTBで出かけたときは、ちょっとマズいな、と思ったんですよ。
いきなり一発目の下りで痛くなったし。
土曜日に凸凹でDT(3FW)に乗ったときも、すぐ痛くなってきて。

けどまぁ、多少気になるけど乗れる範囲です。
乗ってるうちに気にならなくなってきたし。
バイクに乗っているだけで見る見るうちに健康になっていきます。
2周目3周目になると、違和感はあれど、痛みは気にならなくなってきますね。
きっと体にいい成分がバイクに乗ることで分泌されているんですよ。
アドレナリンとか。って麻痺させているだけですが。

けど一応は手負いの自分ですから、ウッズ(林間)には入らないようにしてたり。
ピットクルーカップの準備してるし。
こんど自分が出る、るーきーずエンデューロにはウッズはありませんので。
あくまでDTのターゲットは”るーきーず”。
サーキットエンデューロですよ、と。

けど、前の人を追い抜かなきゃいけなかったりとか、KTMで待ち伏せして追っかけてくる大人気ない人がいたりとか。
チョイと頑張らなきゃいけない場面も出てきちゃいます。

そうすると、滑らせすぎて既にムリな体制になった手首に、さらにグリップした際のオツリで捻りをくわえたりとか、ギャップでハンドル振られてみたりとか、
そんなことを繰り返していたら…なんだか手首が楽になった気が

そうか、これはストレッチ効果?
物の本にも、腱鞘炎にはストレッチがいいと書いてありますから。
深いスライドアングルで手首の筋を伸ばし、オツリで強めの刺激をいれるんですよ。

というわけで、手首が痛いときは思いっきりスライドさせてのコーナリングがオススメです。
なんだか、青汁とか黒酢とか飲まなくても、バイクに乗ってれば健康になれそうな気がしてきましたよ。
副作用としてハイサイド気味に吹っ飛ぶこともあるかもしれませんが…
まぁ、オフロードでなら…

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