更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
ホイールを買いましたよ、とかはてなブックマークに追加

2006-11-24 01:12
なんと、前後で2000gくらい。
WRのノーマルホイールで持った感じ、一つ3Kgは優にあるでしょうから、超軽量ですね。

MAVIC CROSSRIDE
…MTBのホイールです。

20061122crossride.jpg



えーと、ここは一応バイクblogですが何か?
クリス応援blogでもありませんが何か?

まぁ、買ったっつっても安物ですね。
MAVICのホイールで一番下のランクですから。
¥24,150-です。

それでも高い、っていう人もいるでしょうが。
自転車かえるやん、とか言う人もいるかとおもいますが。
ていうかホームセンターの粗悪ママチャリがおかしんですよね。
フレーム折れたりとか溶接割れたりとかいう話を聞くと、まぁ少なくとも何とかマークの入った有名メーカーのを買っておけと思いますが。

一方こっちのホイールは中々に凝った作りになっています。
ストレートスポークだし。一応ちょっと扁平なエアロスポークみたいだし。
DISCもVブレーキもどっちも対応だし。
なかなかカッチョよさそうだし。
丈夫そうだし(重要)

ちなみに、手持ちのロードレーサーのホイールは前後で1300gくらいだったり。
TOPOLINO
これはかなり特殊ですが。カーボンスポーク、カーボンハブの品なので。
定価だと10万以上する逸品ですよ。
もっとも、使ったからってべつに速くはなりませんが。

そんなホイールを、MTBで走りに行く前日に友達に電話して買ってきてもらいました
…何様でしょうね。
ていうか思いつきで行動しすぎな自分と、それに付き合ってくれるやつに呆れます。

いつものように、当日いきなり使ったらトラブルがあったりしそうなもんですが。
トラブルがなかったときはありませんが。
そんなトラブルのお話しは後日。

#クリスは風邪で倒れたあとにTC1000の雨の耐久でハイサイドくらったとか。
#なんだか自分らのようなバカっぷりに親近感。

blog rankingクリス応援blogでないblogは一応ランキング参加中ですが差がありすぎです
はてなブックマークに追加 別窓 | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<やっぱエアロってカッコいいっすよね… | 転倒日記 | 街乗りDTは足つき性重視で>>
コメント
-ぐは-
呆れられてるし(笑

まーでも、トラブル出たのがホイールじゃなくて良かったっす(を
2006-11-24 22:54 URL tsukumo #- [内容変更] top↑
--
だって、言われたから買ってくるって絶対バカでしょう?
と、買ってきてもらっといていってみるテスト
2006-11-25 21:51 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
-えー-
だって、自分で買ってみたくてもお金無いし~
他人のお金で買えるなんて、なんてスバラッスィ!

渡す前に開梱して飾ったり抱いて寝たりしなかっただけでもエライと思いません?(を
2006-11-27 13:50 URL tsukumo #- [内容変更] top↑
-よくみると-
ヨダレがΣ( ̄□ ̄|||)
2006-11-27 22:20 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
