更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
エンデューロと体格はてなブックマークに追加

2006-11-09 18:37
体格っていうか、やっぱ気になるのが身長
果たして背が高い方がいいんでしょうか?
それとも関係ないんでしょうか?

最近は、小柄なライダーが上位に来ています。
鈴木健二カントクも、内山裕太郎も165cmくらいだし。
石井正美さんもパッと見は小柄なオッサンだし。
みなさんとんでもなく上手いですけど。

なんだ、小柄でもいけるんじゃん、と見えなくはない、です。
しかし、それはあくまで、あのレベルでの話。
それに、鈴木の健ちゃんも内山裕太郎も車高下げ仕様なんですが、エンデューロに的を絞れないファンライドな人間にとっては、車高下げは、なかなかに決心が要ります。
お金かかるし。簡単に戻せないし。
エンデューロレーサーとモトクロッサーの2台体制とか可能ならいいけど。

ちなみに、鈴木健二さんは背は低いのですが筋肉の厚みは凄かったです。
SUGOのときに間近でお見かけしました。
背中がすごいっす。ホント。
内山裕太郎さんはポッチャリして見えますが(失礼)、実は全部筋肉…?なんでしょう。
筋力に頼らないバランスの良さってイメージですが、やっぱり筋力も必要ですので。

けど、彼らのおかげで、テクさえあれば何とかなる、って分かっただけでも大収穫です。
まあそのテクが無いから苦労しているんですけど。

一方、身近にいるエンデューロの速い人っていうのは大抵が身長高めの大きい人が多いですね。
やっぱ体がデカいほうが有利だし。楽だし。
競技自体も始めやすいし。

仲間でかなりの巨漢がいるんですが、ワダチにハマったときでも、跨ったままバイクを引っ張り上げたりとか…。
人間一人くらいなら軽々持ち上げますから。
あんなの、自分じゃ絶対出来ません。
あれは素直に羨ましいですね。
もっともあれは普通の人間には無理ですが。

体格的に不利だからエンデューロなんてヤメる~、ってわけにもいかないんで、結局はテクニックと体力を向上させるしかなさそうです。
まぁどっちも限度がありますけど。

まぁ、一応、165cmでもISDEには出れるみたいです。
じゃあ俺も!
と思ってみるだけならタダみたいです。

blog rankingまたまたクリスに負けそうです(いいけど
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
<<Triumphが凄いエコ | 転倒日記 | 変なお土産とか死にそうなお土産とか>>
コメント
-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2015-01-05 00:13  - # [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
