更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
国際キャッシュカードはてなブックマークに追加

2006-09-15 01:11
海外に行くとき、あんまり現金を大量に持ち歩くのは不安ですね。
そんなとき便利なのがクレジットカード。
機械にカード突っ込んで番号入れるだけでお金が出てきます
…借金ですけどね。
一ヶ月以内に返済するとはいえ、ムダに高い金利を払うのはバカらしいです。


そこで役に立つのが国際キャッシュカードですよ。

Internationalの文字が国際っぽいですね。っていうかそのままです。
番号とか名前を消す処理が面倒なので写真は割愛しますが、まぁアチコチのwebで載ってますし。
これだと、クレジットカードとちがってキャッシュディスペンサーでおろす感覚で使用できます。
手数料3%かかりますが、ふつうに両替するにも手数料はかかりますので。
これなら、ドルに両替してからルピーなりバーツなりに替えるのと違って一度で済みますのでオトク。

…って海外旅行の常識ですかね?
いやぁ便利な世の中になったもんです。

三井住友銀行の国際キャッシュカードを作ったんですが、これでようやく、
さくら銀行のキャッシュカードとオサラバできました。
20060914sakuracard.jpg
10年くらい使ってましたかね。
ようやく御役御免です。お疲れ様でした。

ちなみに、もう一枚は旧住友銀行だったり。
…同じですね。
いまや、同じ三井住友銀行です。というか、かなり昔の話です。
リスク分散していたつもりが、勝手に合併されてしまって台無しです。

…ていうか、中身入ってないんでリスクも何もないんですけど。


blog rankingランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<空気圧の限界 | 転倒日記 | 秋のレースに向けての走り込み>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
