更新情報(twitter@pirafu250)

WRに14T(drive sprocket)はてなブックマークに追加

2006-01-06 08:47
訳あってorz、WRに14Tのスプロケをつけた。
13Tだと52/13=4 なのだが、14Tだと52/14=3.71 となる。
随分ギア比がかわり、舗装路の巡航はマシになるが、低速では不利になる。

特に慣れていない分、回転と思っているパワーとがリンクせず、
アクセルワークでのフロントアップが変になる。
お山では13Tのほうがよい。って慣れでどうにでもなるといえばなるけど。

対してハイスピード系のコースエンデューロでは14Tのズボラなシフトが有利になった。
そもそもパワーは過剰なバイク。
こういうセッティングもありかもしれない。
けどやっぱダメだ。WRの楽しさが減っちゃう

ただ、スプロケ交換となるとインパクトレンチがないとなかなか大変。
気軽に換える物じゃないね。やっぱ。
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<某ユートピアにて | 転倒日記 | blogはじめました>>
コメント
--
こんばんわ、WR250ですか?
WR250はとても興味のあるバイクです。
ちょくちょく見にきますね。
2006-01-06 23:30 URL Dirt Bike Rider #- [内容変更] top↑
-KX85いいなー-
うちのはWR250Fです。
Dirt Bike Riderさんはblogからすると千葉方面でしょうか。
でしたら是非、印西の
凸凹ランド http://www11.plala.or.jp/dekoboko/ にお越しください。
ゼッケン74をつけたままのWR250Fを見たら声をおかけください。
私もKX85気になりますので(笑)
2006-01-06 23:57 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
-凸凹ランド-
今日はバイク仲間が走りに行ってます。

そのうち凸凹で会えるかもしれませんね?
ただKX85はサイレンサーを換えてあるので、
騒音規定に通るか微妙です(^^;
2006-01-07 13:41 URL Dirt Bike Rider #- [内容変更] top↑
-ありがとうございます-
 はじめまして。訪問ありがとうございます!愛車はWRの250Fですか。 とても良いマシンだと思うのでガンガン走って下さい!
2006-01-07 23:35 URL ターちゃん #H3RSDWMg [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |