更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
最近のWRの変更点はてなブックマークに追加

2006-08-25 12:32
アルミフレームにばかり注目が行く'07WR250Fですが、いろんな点で02とは違うマシンになっています。
http://www.presto-corp.jp/lineup/07_wr250f/index.html
具体的には…

デジタルメーター
 あるといいですね。計時もできるみたいだし。
エアインダクション
 当然キャンセルします。めんどっちいですね。
テーパーハンドル
 これは嬉しい。普通のハンドルはすぐ曲がるので。
セルスターター装備
 ほとんどこれのために買うようなもんです
前後ウェーブディスク装備
 正直どうでもいいですけど、あって悪くはないです
WR専用セッティングの足回り
 構造からYZとは変更して、微細な動作でも動きが良いとか。いいかも。
値段の上昇
 06から比較して約3万ちょい上昇。んー、まぁいいけど。

しかし、YAMAHAもかなり本気でWRを仕上げてきているようですね。
足回り、エンジン特性もパーツから違って、シートの形状まで一部違うようです。
02なんかは、カムの位置をひとコマずらして、サスのスプリングレートを下げただけだったのに。

アルミフレームも、YZ250Fと同じかと思ったら、サブフレーム取り付け位置とか全然違ってビックリです。
下側の取り付け位置が下がってるんですね。
どういう効果か知りませんが、エンデューロ性能の向上のためでしょう。
バッテリー搭載のためですかね?

でも、おかげでサブフレームまわりが微妙にカッコ悪いんです。
微妙…なんですけど。
まぁセルがつくならなんだっていいですけど。


他、YZ-Fと比べてケチってある点として、
・リアサスがチタンスプリングじゃない
ステップがチタンじゃない
ってとこですかね。

……こういう、微妙なところで重さを稼いでいるんでしょうか。
'08モデルの売りにするためにお預けにしてるとか?
チタンならいいってモノじゃないですが、特にスプリングは結構軽くなるみたいなんでちょっと残念。
差がわかるかどうかはともかくとして。

あのチタンスプリング、パーツで頼むと3万円するんですよね…。
チタンステップ(フットペグ)は片方で9240円。左右で18500円です。
06WRのなら、片方2678円のセットで5356円

まぁ、スプリングはともかく、ステップに関しては鉄の方がいいかもしれません。
4年間のダメージで変形を繰り返してきた今のステップを見るに…

それに07ではWR専用に位置変更、ワイドステップ化されたみたいですので。

ま、手に入るまでまだまだ時間がかかりますから。
ゆっくり待つとしましょう。
それまでに02が壊れなきゃいいんですけど…


なんとかランキングの1ページ目に入れました。ギリギリですが。
blog ranking
ありがとうございます。上出来すぎです。
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<モトクロスタイヤとピストバイク | 転倒日記 | 萌えR1>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
