更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
ギャップの練習をはてなブックマークに追加

2006-08-19 21:06
15時頃から走り出しました。
CD買いに行ってたり、いろいろと普通な用事を済ませていたので。
普通の生活もしてますので。バイクに乗っているだけじゃありません。
この時間だと、コースに行くのももったいないので、河川敷で。
家から5分くらいです。

橋の近くに、ギャップが凄いコースがあるんですよ。
というと、自分の行動範囲を知っている人はわかってくれそうですけど。
サンド質のコースで、全周にわたってギャップが続いています。
あの、バイクで走っていたら自然に出来てくる感じのうねりが。
表側はホイールベースよりちょっと長いくらい。裏側はもっと短いのが続いています。
高さはホイール分くらいでしょうか。
座れる個所はほとんどなく、否応無しにスタンディングで走ることになります。

表はけっこう楽しいんですよね。疲れるけど。
ハンドル引いてアクセル開けていけば、あとはアクセルワークだけでいけますから。
フロントタイヤの高さを変えずにリズミカルに行くのがポイント。
フロントを落とす位置を考えて、リバウンドを上手く使っていけば2速で開け開けでいけます。
3速もいけそうだけど、吹っ飛んだら怖いので止めました。
ヘタレなので。明日はR1でツーリングなので。

裏は厳しいですね。
草で見えない上に、ギャップが鋭くて狭いので、吹っ飛びそうになります。
斜面の横に着地しちゃったり。

もう、1周するだけでヘロヘロです。
そりゃ、ずっとウォッシュボードを走りつづけているようなものですから。
ですが、走りつづけると決めたので。
5分経過…もうヘロヘロです。
10分経過…もう抑えが利かなくなってきました。
20分経過…もう、喉が、暑い、もうダメ
んで、25分ごろに、バンクの外に吹っ飛びました。
フロントブレーキないので。
えぇ、前回壊れてから直してません。忘れてました。

そこから鬼キックで復帰して、また2周くらいしたんですが、流石にもう死ぬかと思ったのでトランポへ。
30分走っただけで、普段の凸凹ランドで何時間か走ったくらい疲れてます。
もう帰ろうか?とかちょっと思いましたけど。
でもスタンディングの練習するって決めたし…

水を飲んだり浴びたりして15分。トランポの横で死んだように寝てました。
怪しくてすみません。本気でキツかったんです。

そこからまた30分の練習。
また5分で限界を感じるも、頑張りました。
自分はエンデューロライダーですから。一応。
疲れたときにどれだけ手を抜いて走れるかも重要なので。

しっかし、30分でこれだけ疲れるってのは問題ですね。
スプリントなMXライダーとかなんて、30分ずっと全開走行でしょうから。
それが出来ないとスプリントレースなんて出来ませんね。

長時間走る練習とは別に、30分でいいから全開で走りきる練習もしたほうがいいのかもしれません。

さて、これだけ走ると数十Kgは痩せた気になりましたが、帰りのコンビニでカキ氷を食べて帰ったり。ハロハロとか。
だって、疲れたんだもん。
本気で。

コンビニの前で炭酸水を飲み干して、プハー、とかやってましたが不可抗力です。
いやぁ、美味しい水でした。。。

帰ってバイク屋さんに行こうかと思ってたんですけどね。
ムリでした。
まぁ明日はツーリングで5:30出発ですから。

ブログランキング
とっとと寝ます。こんなの書いてないで。

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<避暑ツーリングで泳(略 | 転倒日記 | 8の字>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
