更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
サイン会にいってきますはてなブックマークに追加

2006-07-01 00:29
サイン会にいってきます

自分のじゃありません。
…当たり前ですか。

ライダーのとかでもありません。
本田宗一郎とかでもありません。亡くなってますし。
だからバイクblogなココに書くようなことでもないんですけど。
まぁ、今までも散々違うこと書き散らしてるからいいかな、とか。

アイドルとかじゃないですよ。
絶対にあり得ません
ちょっと可愛かったりしても自分には関係ない人たちですから。
まぁ、身近にいてじっくりお話でもすればファンになるかもしれませんね。
って、もうすでにアイドルでもなんでもないですか。

河童さんの個展とサイン会があるので行ってきます。
著作では「河童が覗いたインド」とか「少年H」とかで有名な、
舞台美術家の妹尾河童さんです。

子供のような、溢れんばかりの好奇心と行動力、
そしてその隙間まで覗き込むような、かつ俯瞰したような独自の視点は真似はできませんが目標にしています。

個展はもう今回で最後だそうで、一度は生の河童さんにお会いしてみたいな、と。
まぁそんなわけで、数年ぶりに新宿に繰り出しますよ。

昔はバイクでうろうろしてましたが、最近は駐車がなんだかウルサいので電車です。
今でこそ都会に寄り付かない生活をしていますが、昔は新宿が生活の中心でした。
夜の歌舞伎町に日夜繰り出したり。
…アジアンな食堂だけですけど。

まぁ、もう学生時代とかじゃないですから。
飯を食うにしてもドドンと。
カレー屋にいってきます。
…なんか悪化してますね。
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<忘れ物はなんですか | 転倒日記 | TC1000で動画撮影>>
コメント
-こんにちは-
遊びに来ました!
河童さんのサイン会ですか?いいですねえ。「河童が覗いたインド」愛読書です。
実際インドに来て訪れた場所を再度本で見たりすると、本当に細かい描写だな、と感嘆してしまいます。
個展が最後だなんて、残念ですね。
2006-07-04 13:41 URL patjal #.s5W.9ZQ [内容変更] top↑
-どもです(^^)-
サイン会も個展もよかったですよ~。
私も、河童さんの本はどれも好きなのですが、始めてみたのが「インド」なのもあって、あれが一番お気に入りです。
当日はパージャーマー着ていったので引いておられたかもしれません(苦笑)
この本よんでインドに行く若者がいっぱいいたんだよねぇ、と苦笑しておられました。

杖をついておられて、以前ほど覗くのは辛いのかもしれませんが、お元気でいらっしゃいましたよ。
まだ舞台の仕事などは見られるかもしれません。
2006-07-04 23:15 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
