更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
JEC富山レースレポートはてなブックマークに追加

2017-07-07 22:44
コースは林道っぽいウッズありのハイスピード系
MXコースも走るけど、うまくコース取りしてあって大きなジャンプとかはない感じ。

1周目はテストの下見を先にいってから通常ルートを通る長い構成。40分。
2週目からは30分の持ち時間。

まずは1周目の下見ではラインを確認しながら。
けどゆっくりすぎても感じがつかめないのでソコソコのペースで。
ルートでもある程度ペースを上げ...たら変な所に行ってしまって遅れることに。

ルートでは大人しくカワムラさんの後ろをついていくのが正解ですね。
ゆっくり疲れないように、楽なルート通ってくんですよね。さすがトライアルIB。

1周目のテストはいまいち。
どう走ればいいのかわかんない、というか。
ちゃんとスピード乗せていけない。
曲がってはいけるんだけど、毎回コーナーごとに頑張っては一息置いて、って感じ。

2周目も似たような感じ。
けど、ぶつけていくバンクとかインを回るべきところとか、ある程度把握できてきました。

確認するとカワムラさんも調子でていないようで、自分が2秒遅れ。
タイムチェックで、「2秒差ですよ〜」とプレッシャーを。
いや単にふざけて言ってみただけだったんですが。

3周目。いい感じのペース。ここで事件が。
終盤のバスのところに登っていく箇所で、カワムラさんが転倒。
あわててイン側を抜けていきます。

すぐ追いつかれるかもしれないけど、出来るだけ逃げなきゃ!!
後ろから追いかけてくるのがわかるけど、意外と追いつかれない。
途中ミスもしたけど逃げきれました。

これでテンションあがってきました。
24分くらいの持ち時間で4分くらいあったのでリアルタイムリザルトをチェック。


20秒くらい差がついています。

...けど、ヤバい。
プレッシャーかけて転ばせたみたいなカタチになってます。 これはなかなか声が掛けづらい。

いつもの調子で 
「プレッシャー弱いんすねwww」
とか言ったら口きいてもらえなくなる…w

よし、タイムチェックにはギリギリでいこう
2分あると困るから残り1分くらいで行こう
ピット近くてよかった。 まあそれは半分冗談ですが。半分。

その後は、さっきの抜いた後の感覚で攻めてみます。
おお、これは速い!いけるんじゃないか!?ってペース。
さて何秒だ!?
とタイムをでると、いやさっきのほうが全然速い。
けど周りと比べてもいいペースだし、ライバルには勝ってるし。
なかなか攻めづらい路面もでてきてペース上がっていないっぽい?

いやそれにしても、やはり前に人が居たり後ろから来てたりの目標があると集中力が違います。
ちょうど前が近づいてくるので追っかけるモチベーションが続いたのでよかったです。

最終周まで、6:11ほどで安定したペース。
ウブカタさんには全然追いつけないけど、tanajiの20秒遅れくらいのポジション
これが自分のほうが安定してて、少しずつだけど近づいてきます。
最終周にはいるときには11秒差。
ワンミスあれば逆転あるか?

ここで最終周のルートで前を行くカワムラさんが転んだのをきっかけに、せっかくの最後のルートをペースをあげていきます。
体力は余裕っぽいし、せっかくのルートを楽しみたかったので。
さて、最後のテストだ、と前を見るとtanaji。
これは、tanajiが近づいてくるように追いかければいいだけ!

これは燃える展開です。
ていうか、追いかけるほうが有利!
ドライ路面なので、がんばって近づいてくると、姿はみえずとも路面のルーストが、俟が残っている量で近づいていることがわかります。
タイムを見ると、1.5秒ほど縮めていたみたいです。

ま一届かなかったけど面白かった~~。
と思ってライヴリザルトをみると、あれ?なんか修正されてる?
自分のほうが上?
ん?1周目の6:28とかのが下見のだったとか??

なんて、「あれ?勝っちゃった?」的なのがありましたが、また再修正。
結局、最初のままが正しくて、tanajiの9秒落ちで12位でした。

一瞬の勝利でしたが、正直、

「ええっ、マジすか...どうしよ」

的なアレだったので、負けてよかった感・
正直、かなりホッとしました。
そういうのは、また今度。次の日高あたりで狙ってみるか、狙ったら絶対うまくいかないので狙わないように狙うか..
少なくとも、もうちょっと心構えができてから。

とりあえず今回の結果は12位。
ポイントが1ポイントでもよかったのに、9ポイントももらえただけで万歳です。

東日本戦でタナボタで上がったタナボタIB、イロモノ枠って感じでしたが、 なんとかIBライダーになれたかな、と。
ていうか、とりあえず1回結果出しちゃえば、あとは遊んでてもOKかな とか。
今後もイロモノ枠でOKかな...と。
そんな感じで、プレッシャーとか無くのびのびとやっていけそうです。


##この記事はカワムラさんのほとぼりが冷めただろうくらいの期間をおいてから公開されました

はてなブックマークに追加 別窓 | エンデューロ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| 転倒日記 | JEC全日本エンデューロIBクラス12位!>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
