更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
2012年総括(いまさら)は、スタンディングで今よりずっと上手くなるはてなブックマークに追加

2013-01-15 00:11

いまさらですが2012年総括です。

レースでは…まぁそこそこ。

結果を出す年じゃなく、結果よりレースも練習として色々試す年でした。まぁ結果的にですけど。

 

新しいチャレンジとしてTBIにエントリーしてみたりもしました。

GWまるごと使った長いツーリング。そんな気分で出かけたんですが、これが2012年の自分のライディングを根本から変えることになった気がします。

 

そう、ほとんど全日雨だったんですよ。最初と最後以外。けど自作貧乏スクリーンのお陰で楽々。

…の予定だったんですが、スクリーンがでかすぎて路面が全く見えません。ついでにセローのパワーも殺しまくり。

serrow XT225 screen

パワーは諦めるとしても(けどちょっと悔しいw)、視界は大事、正直、林道なんか全く走れません。

そんなわけでスタンディング。林道とかコーナーとかワインディングとかになるとフルでスタンディング。

正直、1日で6時間以上はスタンディングしていたんじゃないかと。

結果はセローのパワーとギア比の失敗もあり芳しくはありませんでしたが、得たものは大きかったです。そのうち結果も…WR250Rあたり買ってリベンジしたいですね。someday.

 

そんなわけでスタンディング。

それ以来、コースで乗るにもスタンディング、レース中もなるべくスタンディングを心がけてきました。

少なくとも普段のデコボコランドではALLスタンディング。

8の字だってスタンディング。練習のビデオとかも撮ってスタンディング。

 

そうしてるうちに、スタンディング筋っていうんでしょうか。スタンディングでいつまででも走れそうな筋力、スタンディングの神様が降りてきた系の勘違いが…!オクレ兄さん!!!

 

そんな勘違いを繰り返しつつ乗ってますが、まぁ大抵は勘違いですね。

けど今回のスタンディングに関しては…

速くはならなくても、確実に上手くなってるんじゃないか?とか。

 

最後にはレースの結果もCGC池の平で15位とか、このメンバで15位なら十分でしょう、2012年としては。

http://cgcenduro.jp/wp-content/uploads/2012/11/20121118_gerosawa_result_gerogero.pdf

 

2013年としては…まだシーズン始まってないのでどうなるかはわかりませんが、今んところ得ている感触では、

 

「もっと上手くなれそうな気がする!!」

 

速くは結果論でついてくれば別にいいので、もっと上手くなりたいな、と思うのです。

自分の求めるのは、どこでもいける上手さ。

ちょっと諦めかけてたけど、ひょっとしたらまだ今よりぜんぜん上手くなれる気がする。

その感触を得られた2012年は素敵な年でした。

 

2013年はもっとステキにしていこうと思います。

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<雪により今週末(1/20,21)はデコボコランドはお休み | 転倒日記 | 8耐参加、チーム名は「OH!デコボコ風呂ンズS~ポロリもあるよ!!」>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
