更新情報(twitter@pirafu250)

JEC 爺ヶ岳 テスト1個だけ全日本1位はてなブックマークに追加

2011-06-15 08:16

爺ヶ岳いってきました。JECとJNCC。もちろんダブルエントリーで。
しかも今回はクラスが上。
JECは全日本Nationalクラス、JNCCはAクラスで。
いやもう、笑っちゃいますね。
とても自分のレベルと合ってるとは言いがたいクラスですが、まぁ、せっかくですし。

JECは朝は軽い雨。ヤバイっすよ。全然グリップしないし。
っていうかマシンの調子もおかしいし…完全に濃いのと、すぐエンジン止まっちゃう。
ていうか、シートの前がズレてきたし!
ということで最初から7分ほど遅着しながらピットでシートをローシートに換え出発。
しかしやっぱりグリップしない…おまけでグリップが完全に空回りしてきた。
アクセル開けてても勝手に閉じて止まっちゃう!これか!!
コケてるうちにハンドガードも外れた!

もう今日は遅着もしてるし、完全メンテして走ろう…ということでピットイン。
さてグリップ外してグリップ交換レース中にやるのは初めてです。

ていうかボンド乾かしたいから1時間くらいかけよう…
ハンドガードの金具はリタイアしたyukさんのから調達。
あ、忘れてた。倍返しします。
あとはリアの空気抜く。たんまり入ってた。。。。

そんな感じで完全タイムオーバー状態で復帰
そしたらもう…絶好調!!!
もちろん路面が良くなったからなんですが、それ以上に絶好調です。
ルートでも無駄に開けまくるので、8分くらいタイムに余裕がある感じ。
どんだけ絶好調でもタイムオーバーなのは変わりませんが。
けど、走る以上ちょっと狙っていきたい…せめてテストのタイムは。
というわけでテストはこれまでないくらいアタック!
下りのウッズでも開けるという普段しない頑張りっぷり。
こんな機会じゃなきゃこんな危ないことしませんが。。。でも今日はなんか平気。

その甲斐あり、6回目のテストで全日本クラスの1位を獲得しました。
マジっすか!?
遥か上のクラスのはずの、全日本クラスで1位って!!!

もちろん、他の人が失敗した回のテストだったり、最後の人がいない時間だったりといろいろとカラクリはありますが。
それでも全日本1位ってすごくないですか!? ええ、おもに字面が。

ま、結果はタイムオーバーなんですが。
それはそれで、1つだけでも頑張った達成感を持つのも大事かな、と。
整備不良とか諸々の反省は走ってる間に一人で済ませましたから… 
気持ちを切り替えて、次に繋がることを考えていこうかな、と。

次に繋がること… 

そうだ、整備をしよう。

そんな基本的なことを決意しました。えぇ、たまには。 

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<Door of Adventure 2011 南会津 | 転倒日記 | ピットクルーカップ 5/1>>
コメント
-お疲れ様-
ほうほう。
G岳出場してきたんですね。
全日本クラス1位おめでおとぅ。・・・ボーヨミ

ま、それはともかくアメリカの土産話はどこいった?
2011-06-16 12:16 URL スズキ党 #nutRuA72 [内容変更] top↑
--
どーもw

アメリカのはtwitterに書いちゃったからこっちに書きなおす気力が…。バイク関係ないし。
2011-06-18 23:04 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |