更新情報(twitter@pirafu250)

ISDEメキシコでのイシゲインタビュー(日本のライダーが見せるISDE魂)はてなブックマークに追加

2010-11-05 11:47

 

マシントラブルとなってしまいましたが、イシゲさんのインタビューが良かったので訳してみました。

引用元: JAPANESE RIDERS SHOW ISDE SPIRIT(日本のライダーが見せるISDE魂)
http://www.fim-live.com/en/media/news/news-detail/article/1288862868-japanese-riders-show-isde-spirit/

---------

こういった特別なイベントであるFIM ISDEを形作っている多くは、Motorcyclingのオリンピックとして知られる多くのイベントで競争する様々な国々だ。今日のグローバル経済の停滞の中でも、そして今年のメキシコでのISDEでの根拠のない安全の懸念の中でも、素晴らしい28の国がMoreliaへの旅を行った。

日本から彼の夢を追ってはるばると旅してきた38才の池田智泰(イシゲ)は、そのISDEの類の無いスピリッツを象徴する。E2クラスでジャパントロフィーチームの一員として走り、2009年日本エンデューロタイトルを獲得した池田は世界のベストライダーたちの中での競争力があることを見せた。

「 ISDEは僕の夢、毎年最も楽しみにしている大会なんです。僕はバイクに乗るのが好きだけど、ISDEで特別なのは多くの国の多くの人達と一緒にバイクに乗ることです。僕はシックスデイズの一員としてここメキシコで乗る機会を得たことを誇りに思います。他の国からももっと多くのライダーに来てほしいですね。」

「これは僕の4回目のISDEになります。最初のポルトガルではフィニッシュできなかったけど、ニュージーランドと去年のポルトガルでは(あれ?チリだよね?)どちらもシルバーメダルを獲得できました。今回は困難なのは分かっていますがゴールドを獲得するようにします。初日は体の調子が悪かったんですが、リザルトには影響ありませんでした。今回、僕の兄も調子よく乗ってます。彼はジャパンクラブチームの一員なんです。」

 「僕の将来の夢はいつか日本でISDEを開催することです。それは困難であるとともにお金もかかるでしょう。けど、素晴らしい大会になるでしょう。今のところ、僕の目標は50歳になるまでできるだけ多くのISDEに出場することです」

 

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<2010年終了 | 転倒日記 | 三宅島、iPhone終了のお知らせ>>
コメント
- -
>ポルトガル?
ttp://ridetilldie.com/index.html
イシゲさんのHPのプロフ・レースレポ参照してくださいまし。
2010-11-05 20:02 URL 山口 #mQop/nM. [内容変更] top↑
--
こんにちわ。

三宅島のレースのニュースがヤフーで
出てますが、トップページのライダー
は30番です。 もしやピラフさんでは
と思いますが違いますか?
2010-11-06 21:50 URL ホネ #JalddpaA [内容変更] top↑
--
>山口さん
あれ?初のポルトガルの後はニュージーランドとチリだとおもってました。
いま出先なので後で、確認しときます

>ホネさん
見ました見ました。ありがとうございます
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101106-00000636-yom-spo.view-000
これですね。
目立つウェアきといて良かったw
多分、後ろの大漁旗がカッコよかったからだと思いますがw

2010-11-07 08:38 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |