更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
会社サボってセローはてなブックマークに追加

2010-06-11 22:42
会社サボってセロー乗りました。
つっても、幕張メッセの展示会行ってたんですが。

内容は期待してなかったけど、O'REILLYの本が2冊で1000円だっ たりとか、色々収穫もあったり。
ついつい4冊も買ってしまって重い重い。
中でもHead First Algebraが面白いです。
簡単な本ですが、英語なので用語の確認に。
Head Firstシリーズ、他も買っとけばよかった。。。

それはともかく、セロー。
前回乗ったのはいつだったか。
少なくとも、冬の間は乗った記憶はありません。
お台場ガンダム見に行った記憶はあるので、その後パンク修理して、、、
まぁ10とか11月とかその辺が最後。

半年以上乗らなかったんだから、当然押しがけだよなぁ。。。。
と思ってたんですが。
キュルキュルと、セル1発でか かりました。
正確には、最初コックがoffのままだったので、2発。
まぁ、コックoffだったから良かったんですが。

いやはや、素晴らしい。
YZ450FだとかYZF-R1だとかの技術もいいんですが、
本当に役に立つ技術力、いい製品ってのはこうだよなぁ。。。と。

しかしセロー、XT225WEなんですよね。
'97だとかそんなとこ。
設計はもっと昔だし。

今のメインマシンもYZ250も設計は10年以上前だけど、エンデューロなら現役。
ていうか、他のマシン選べないくらい良いマシンです。

技術開発ってどこに向かっていけばいいのかなぁ…と か。
細部の改良も大事だけど、新しいモノ欲しくなるような、画期的なものが欲しい気がします。
あ、お金が無制限にあったらWR250Rもほしいけど!

 
はてなブックマークに追加 別窓 | トレール(セロー) | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<白YZ-F、そして2stYZ存続おめ | 転倒日記 | WERIDEはどうかと…三宅島イベント>>
コメント
-うちにも-
セロー225ありますが気を使わないでのれるので、最近は通勤に使ってます。 もちろんセローなので会社帰りに脇道入って砂浜走ったり川渡ったりしてます。
2010-06-17 12:58 URL ター #- [内容変更] top↑
--
セローはホントに気を遣わなくていいのがいいですよね.これもかなり大事な性能ですね.

しかし,会社帰りに走れる環境が羨ましいです.

2010-06-20 21:41 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
--
  いいこというね~。まさしくそのとおり。
  ところでオートバイの新車買う人の平均年齢が47歳とかって本に書いてありました。
  そのほとんどがリターンか代替え。どうせならメーカーにはその人たちを対象にした個性的なバイクを作っ てほしいなあ。
  個人的にはSRX600なんかFIになって再販したら買っちゃうかも。
  最近はオンロードのバイクでのんびりと非日常を探しに行くのもいいかなあなんて思ってます。
2010-06-28 20:53 URL えび #- [内容変更] top↑
--
バイクが本当に趣味のものでしか無くなった、ってことでしょうね。
となると付加価値で勝負なんですが、日本のメーカーはそれでもコストダウンが好きだったりしてガッカリすることが。。。

オンロードは…コース走るんでなければレンタルでもいいかも
2010-07-04 02:50 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
