更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
片手運転でレースはてなブックマークに追加

2010-05-31 22:29
デコボコランドでは、たまに変な遊びをやってたりします。
皆さんざん走ってるからってのもあり、走るだけじゃ飽きちゃうので。
皆でグルグル先頭交代してみたり、タイム計ってみたりとか。
今週は片手運転。それで3周のレース?です。

言い出しっぺのA軍曹は流石に余裕。
他の人も、さすがに基本ができてるっていうか、
みんないつも走りすぎっていうか。
やってるうちに、段々とペースが上がってきます。
最初の3周はまず後ろについて流したんですが、
次の3周からは逃げようとしてみたり抜こうとしてみたり…
なんだかいつもより真剣
です。
普段から真剣だといいんですけど。
けっこうペースが上がってきて、ジャンプも浮いちゃったりとかして。
危ないですね。そもそもジャンプ自体危ないんでしょうが。

そしてその真剣勝負の横を普通に抜いていく一般の走行者の人たち。。。
そう、いつになく真剣なんですが、普通に遅いですから。
そりゃそうですが。
そんななかで、コケない限界の速度を掴む、ってのは中々面白かったりします。

さてこの片手運転、終わった後に普通に乗ると、えらく楽に乗れます。
自然に曲がりやすくなってるし、すんごいスピードも乗るようになってます。
おもわず楽しくて普段やらない8の字しまくったほど。
いや、普段やろうよ>俺
やっぱりコーナリングの基礎が大事だなぁ。。。と。
そんなことを再確認した日でした。

#走行台数少なかったのと、珍しく2st125が居なかったので片手運転にはベストでした。
#とはいえ、2st250も片手はキツイっす。1速怖い。。


はてなブックマークに追加 別窓 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<WERIDEはどうかと…三宅島イベント | 転倒日記 | 一日30分で速くなる>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
