更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
一日30分で速くなるはてなブックマークに追加

2010-05-25 00:53
毎日時間を割きたいが、そう気軽に毎日ってわけにも…というところ。
そもそもバイク乗るとなると、乗り始めるだけで1時間はかかるし。
ていうかバイク乗れる場所がうちから1時間以上かかるし。

なんて人は結構多いっすよね。
それでも何か…ってなると、トライアル用の自転車なんかいいですね。
自分も欲しいんですが、置く場所、初期投資、とか考えちゃいます。
ていうか自転車乗ると怪我するし>自分

そんなわけで基本に立ち返ってランニング。
ランニングってほどでもなくジョギング? まぁそんな感じ。
わざわざ時間をかけるのは面倒なので、会社帰りの道を走ってみるとか。
御気軽に2Kmくらいとか。15分程度でしょうか。
気が向いたら距離を伸ばして30分程度とか。

そんなのでも、続けると結構違います。
SUGO前あたりから走っていたら、二¥月ほどたった今では、
数Km走っても全然息は乱れないし、ペース上げてもすぐ回復するし。
再開してすぐは、すぐ疲れちゃったんですが。
いや、人間の適応力ってすごいですね。
ま、一時期走ってたからですが、初めての人でも2月かからないはずです。

毎日30分以内で続けてますが、
たまに気が向いて距離を伸ばしても、1時間とかなら全然余裕
まぁ、ペースも上げてないんですが。

ペースあげない代わり、英語のpodcast聞いて発音したり、瞬間英作文したり、
フルメタルジャケットの海兵ソングを歌ってみたり、
その辺のものを英語で解説しながら走ってみたり。
ちょっと傍目にアレですが、まぁ心肺も英語力も鍛えれていいかな、みたいな。

そんなことしてたら、もともと通勤で使ってた時間がさらに有益な時間になってきて、30分余計な時間を使うどころか、30分で体力upできて勉強もできて、人によっては家じゃやりにくい声出す練習もできたりとか3倍くらい有益な時間になってきたり。

毎日30分走るって丁度いいです。
最初は走るのがストレスかもしれませんが、そのうち走るとストレス解消になります。
それで体力ついて、工夫次第で他にも役に立つならやらない理由はないかな、と。
体力はレースに、英語力は2年後のISDE in Germanyに要りますので。
あ、ドイツ語力つけてくれる人も募集。

#run始める人は、初心者向けのクッションのいいシューズ買いましょう
はてなブックマークに追加 別窓 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<片手運転でレース | 転倒日記 | 三分でできるヤマハ純正グラフィック>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。