更新情報(twitter@pirafu250)

gallopに向けて押すイメトレはてなブックマークに追加

2010-04-23 02:10
なんか雨ふってるらしいですね。
いや、雪か。
これはあれですかね?
再来ですかね?
嬉しさ半分、不安も半分。あとは夜が寒いのヤだが半分。
そんな感じでしょうか。100%超えてますが。

そんなわけで、マディで押すイメトレしましょう。
助けを求めてカッコ悪いと言われないように
可能な限り自分の力で運命に抗う準備をしておきましょう。

え、物理的に不可能な状況だって?
確かにそうなることもままあります。
埋まって延々と土木工事したこともこれまであります。
でも、そうなる前の状況はけっこうメンタルとかで何とかなったりもするもんです。
ならないかもしれないけど、するつもりで望むのが楽しいレースかな、と。

で、まず鉄則。
・ヤバそうなとこは避ける。
これは、単に避けるだけじゃありません。
ヤバいところを見つけて、ヤバくないところを辿るのが正解。
あそこまで行けばなんとかなる!というところに突貫です。

・進まなくなったらその前に降りる
矛盾してそうですが、その通りです。
進まなくなったら降りるのではなく、進まなくなる予感で降ります。
予知能力とか使って。
かつ、降りながら、まだスピードが少しでもあるうちに押します。
前に押したらダメ。上に押す。
これで逃げれることもあります。
弱気になりすぎると後一押しを逃しますが、普通はその心配の前に降りた方が早いです。
疲れたからそのままアクセル開けちゃえ、ってのは、試合放棄と同じです。
って、自分もよくやるんですがね。

・潜る前に上げる
リアがホイルスピンしだすと、下に埋るだけです。
そのまえに、ペッタンペッタンした泥に埋まる前に、横にしましょう。
んで、リアタイアの下から肩いれて持ち上げます
轍の外に出したら、また落ちないように斜めに押します。

あとは細かい技。
・ハンドルをヘルメットで押す
腕がつかれても押せます。
上に押せるので脱出しやすいという、実は理想の押し。
古いヘルメット推奨。

・ハンドルを腕で挟んで持ち上げる
いわゆる、オバさんのスーパーのカゴ持ち。
これも上におせるのが利点。

究極の技としては
・バイクを横にしてその場で180度倒す
リアを持ち上げてフロントの前にもっていけば1台分進みます。
次はフロントを持ち上げれば2台分。
これで、上りだってエンジンかけないで登れます。
冗談のようで本気。

そんな技が役に立たないことを祈るばかりです。逆さてるてる坊主に。
いや、マーシャルさんの負担増えないように晴れて欲しいんですがね。
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<2010 GALLO-X反省文 | 転倒日記 | 車検完了>>
コメント
--
おうよ!
やることやって求めるなら文句言わねーよ!(--;
ちなみに、自分で出来るけどあえて出来ないフリするのも
状況によっては許す!(ジョニー・デップが通りがかった場合など。女子に限る)

今回はせっかくの腕の見せどころかと思ったのに、
残念でしたね~>ドライ。

そういえば、実地でぴらふくんのワザ見たこと、あんましないなあ。
次回、どっかで超ゲロマディになりそうなときは見学に行こうかしらん。
2010-04-27 09:33 URL 姫丸 #JezSLo8M [内容変更] top↑
--
え?ジョニー・デップに激似だって?まいったなー。
http://jigokuno.com/?cid=39

来年雨降ってくれればパイレーツオブカワウディな感じで頑張ります。
2010-04-27 09:41 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |