更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
車検完了はてなブックマークに追加

2010-04-22 01:15
毎年のことながら車検でした。ハイエースの。
バンなので毎年。4ナンバーなので。

最初は、2年ごとにはディーラーに出そうかとも思ったんですが。
…お金ないし…
ディーラーだと、何も無くても+5万くらいは掛かるでしょうから。
自分で持っていけば、自賠責が12K、従量制が25Kだったのが4月から20Kになってて、全部あわせて3万とかそんなもん。
前にディーラーに出したら、何も無くても10万かかりましたから。
+6~7万ですか。
あんまりディーラーの人の生活を支えてあげる必要はないので…

車検前にタイヤ交換したんで、これ以上の出費は避けたいところ。
ていうか無理です。

あと、ディーラーに出すのが面倒なのが、バイクの保管。
前に出したディーラーでは無理やり積んだままやってもらったりしましたが。
引っ越したので…新しいところでは…まぁ無理でしょう。
それだったら、自分で車検出した方が早いですよ。

というわけで年休とって車検いってきました。
N田の車検場では積んだままでOKだったんですが、
今度のとこでは、ていうか今度当たった人はNG
降ろしてね、とのことで、これは前がラッキーだっただけなので仕方ないですね。
積んだ状態で光軸調整してるんですが…まぁ仕方ない。
ささっと降ろしてラインに並びます。
他の荷物はほぼ積みっぱ。セカンドシートは荷物でいっぱい。
とりあえず助手席の上においてるものさえ片付ければOKです。
気になる光軸も一発OK。
あっさりと車検完了しました。

もう6年たちましたが、新車で買ったんで、今んとこ不具合は出ていません。
あと1~2年は無故障でもってくれれば…と。
はてなブックマークに追加 別窓 | トランポ | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<gallopに向けて押すイメトレ | 転倒日記 | 毎日走ってます(って書くと偉い感じ)>>
コメント
--
下回り検査で「荷台からオイル漏れてまーす」って言われませんでしたか?v-14
2010-04-22 21:58 URL bigman #- [内容変更] top↑
--
いまキャンペーン中でつゆだくなんです!
ということで通してもらいました。
いや、荷台開けないし。
開けたら通らない(ゲフン
2010-04-23 02:13 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
--
どうも、オーラインドとかSUGOでお世話になった者です。

なんかもったいなくってユーザー車検やってます、バイクは降ろしていきますが(笑)
14年物・23万キロですがエアコンのトラブルだけで済んでいますよ。
オイル食いまくりです。
ディーラーにオイル消費をみてもらったら「規定内の量」だと言われてしまいました。
2年に一度LLCだけはディーラーのお世話になるくらいですね。
油脂類交換だけで1~2年なんて楽勝でしょう。

オイル漏れがATのオイルパンにたれているのに下回り確認でつっこまれないのが不思議です。。
2010-04-24 22:09 URL Y口 #JalddpaA [内容変更] top↑
--
どもっす。
おお、14年ものですか。
そういやLLCは交換しとかなきゃですね。
オイル消費はほとんどありませんでした。
新型のと同じ1TRエンジンだからかな。
2010-04-27 08:50 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
--
わたくしのは1RZ(ふるいガソリンエンジン)です。
進化?しているようですね。
ブレーキフルードとLLCは乗用車と同じ2年に一度でやっています、2年以上でも大丈夫だとは思いますが遠征?のトラブルは嫌ですし、特にフルードはワインディング走ることを考えると必要かなと。
2010-04-27 22:54 URL Y口 #JalddpaA [内容変更] top↑
--
あ、フルードもやっといたほうがいいですよね。
普段意識しないもんでつい忘れちゃいます。
トヨタのカードのポイントたまってるからディーラーでやるか…

あ、思い出しついでにバイクのもやっとこう…
2010-04-29 10:37 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
    WR250F用ステダンCRF流用
