更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
バイクは下半身で押すはてなブックマークに追加

2010-03-02 05:21
バイクに乗るのはあんまり自信ありませんが、
バイク押すのは褒められることがあります。

…それもどうかと。

元々、始めたばかりのときから某河川敷で雨の日にもがいてたり、
上手い人らに連れられて行った山で必死についていったりしていたので。
押す経験だけはかなりのものです。それだけは。

そんなわけで、バイクを押したり持ち上げたりするのはけっこう得意。
けど、実は腕の力ありません。
そりゃ一般よりはあるだろうけど、普通くらい。

そう、ほとんど下半身で押してます。
腕は固定して、足腰使って押します。
あとは力学。持ち上げるときも、テコの原理で最小の力で下から押し上げます。
決して上から引っ張ったりしない。


押すときは、かならず足を先行させて体で押し上げます。
腕は固定。できれば、フロントが軽くなるように上に押し上げつつ。
腕じゃなくて背筋?とかで押します。
ていうか腕で押す必要は無く、腕が無理ならヘルメットで押したりします。

腕の力はどんだけある人でも3時間使い続けられないですから。
なるべく下半身使いましょう。

そんなわけで、部品待ちで乗れなかったのでランニングで走りこんでました。
決してiPhoneアプリ作りに現を抜かしていたわけでは。あるけど。
SUGOまで3週間、毎日走りこみます。

できれば(弱気


はてなブックマークに追加 別窓 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<曲がってたのは根性だけじゃない | 転倒日記 | サスオーバーホール時のエアブリーダー保護>>
コメント
--
おはようございます。
このネタ以前も出てませんでした?
いや、そのとおりだと思うんで何回出てもいいんですが。

iPhoneアプリ、気になります。
レース中に使うタイマーとか?
2010-03-05 03:33 URL たまふ #TY.N/4k. [内容変更] top↑
--
多分何度もあります。
最近更新少ないですが、何回言葉変えても、これだけは伝えたい、ってことはありますので。
別になんの利益にもなりませんが、下半身使わずにバイク乗って(押してだけじゃなく乗るときも)る人を見ると、勿体なくて。
いや、大きなお世話なんでしょうけどね。
2010-03-07 02:23 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
    WR250F用ステダンCRF流用
