更新情報(twitter@pirafu250)

サスオーバーホール時のエアブリーダー保護はてなブックマークに追加

2010-02-22 00:53
オーバーホール、もちろん自分じゃやりません。
出来ませんし。
ということで、今回はピュアテックさんに。

けど、送ろうにもエアブリーダーキャップをつけたまま。
元のねじはどこかにあるはずなんですが。。。見つからず。
見つからないのはないのと一緒です。むしろタチが悪い。

というわけで、ホームセンターで買ってきたのがこちら!

まぁ。。。役には立ちそうですが。。。
ちょっとエッジが立ってるので危険が危なそうです。
そんなわけでこちらはお菓子作りに使うことにします。

ということで探した結果、パーツクリーナーのキャップに決定!

うん、ぴったりフィットでグー。
まさに誂えたかのようです。あつらえた、ってこう書くんですね。
パーツクリーナーならどこのご家庭にもありますし。知らんけど。


これにガムテープ巻いて固定。
これで大丈夫でしょう。

これやらないと、ブリーダーが押されてオイルが漏れたりします
えぇ、前にやりましたとも。
行きに漏れるのはいいけど(いや、良くはない)、帰りに漏れると泣くしかないですから。

そんな工夫する前に純正のネジをとっておけ、って話もありますが。
無いものはないので、今日なんとか出来る話じゃありませんので。
あるものでなんとか工夫する、ってのもエンデューロでは大事です。
って、この話がエンデューロを語っちゃうほどの大事な話かは置いておいて。
まぁなんだ。手段のためには目的は選びませんので。





はてなブックマークに追加 別窓 | 整備 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<バイクは下半身で押す | 転倒日記 | 661のボディプロテクター ROGUE はエンデューロにいいかも>>
コメント
--
モンドモトでも話題のブリーダーバルブですね。
オイルがだだ漏れで到着して結構迷惑してました。

なかには輸送中にこれが折れちゃう事もあったとか。
ご注意あれ。
2010-02-23 02:10 URL 靴屋 #HuCHHjgA [内容変更] top↑
--
あー、やっぱそうなんですね。
今回は間に合わずカバー工夫して対応しましたが、なるべく純正のネジをわかるところに置いておくことにします。

わかるところに、ってのが大事。
発見できないと無いのと一緒ですね。。
2010-03-02 05:24 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |