更新情報(twitter@pirafu250)

ガッツ木更津ーキャブばらす前にアレだよアレはてなブックマークに追加

2010-02-03 00:18
日曜日はガッツ木更津で2時間のレースでした!
個人的には1時間弱でしたが!正味3周っていうか。

まず、朝からフロントタイヤがパンク。
でも焦りません。車に積みっぱなしの替えホイールで凌ぎます。
山ありませんが。。。。

そして、リアも、減ったままのタイヤじゃ勝ち目はありません。
幸い、ドライコンディション。イチかバチかのトラタイヤに変更です。
これも替えホイールで。

あ、エアクリも替えてなかった、ガソリンも入れてない!
けどだって仕方ないんです。
新しいヘルメット買ってその場で被ったままうろついたり…
そして似合わないと言われたり。

MCGEARで661の新しいインナーガードを買って装備してみたり…

色々忙しかったもので。

えぇ、色々と。

そして暖気もせぬままスタートラインに。
あ、けどグローブするの忘れてた!とかいて取りに帰ったり。
まぁ色々と忙しかったんです!色々!!

んでスタート!
いきなり取り残されます!
とりあえずBクラスが出る前にスタートしますが、何か変。
ボボボぼぼ、って、回らない。
パーシャルから続けると一瞬回るけど、回らない。
だましだまし、とりあえずスタートラインを超えるまで数百メートル進めます。
もうBクラスが追いついてきてますが、そんなの知ったこっちゃない。
とりあえずその辺にバイクとめて、プラグ交換。
明らかに症状違うけどプラグ交換。
トランポまでダッシュです。

…改善しませんね。
当たり前ですが。
そりゃ、プラグの音じゃないしなぁ。。。
とりあえず乾いた音じゃないので、騙し騙し周回。
そのうちアクセル閉じるとエンストしだしたので、本格的にカブりそう。
誰もいない一人旅を続けていると、TRGのドン、yukさんごく普通の場所で止まってるのを発見。
えーと、周回してきたわけじゃありませんから。
まだ1周目ですから。
そして自分もセットでエンストです。空けてないと止まるんだもの。

2周目のピットでは、ピットインしてトランポで整備。
…あ、キャブのバンドがちょい緩んでる…
…けど症状的に違うよなぁ。。。。と思いつつも、閉めてみます。
…無理でした。全然だめ。
しかしここで一度コースに出たのは正解でした。
周回チェック時に、w松todaさんに調子悪そうな音をしっかりと聞かせます。
この作戦で、Aクラス落ちを防いだ、というわけで。
まさに作戦勝ち。
レースに負けてクラスで勝った、とはこのことです。何のことだか知りませんが。

そして更にピットイン。
シート外してキャブ外して。
おかしいなー、何ともないなー、とかやってみて、
そうしているうちに、WRの某氏が怪我して帰ってきたり…
靭帯大丈夫だったでしょうか。伸びてるのは確実なので無理の無いよう。

そしてキャブを組み付けるときにふと目が行ったのがあの黒いノブ。
…そういや、スタートの前、暖気のとき、戻したっけか???

あの黒いノブを戻したっけか?

あれを引くと、ガス供給量が多くなるんだっけか。
名前は窒息って意味なんだけど。

そういや、明らかに濃い感じだったよなぁ…なんて。

今日は学習しましたよ。
大事なこと。
EDレーサーとしてすごく大事なこと。


チョーク引きっぱなしだとあんな音がするんだ…


とか。

今のうちに学べてラッキー。
マシン壊れなくて(お金かからなくて)本気でラッキー。

そう自然に思える自分の楽天っぷりが本気で誇らしいです。

#あ、キックしてるときスタンド貸してくださった方、ありがとうございました~

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<富士山見ながら | 転倒日記 | ガッツ木更津ED~敗北>>
コメント
-なるほど!-
そんな初歩的なミスをしてたんですね。
やっぱり、降格では?v-8

他にもガソリンコックをOFFのまま走ってしまったり・・・
MJ交換して下のふたをしっかり締めるの忘れて、走行中に落ちてしまって走行不能になったり・・・
しがちですよね?ね?
2010-02-03 20:57 URL スズキ党 #nutRuA72 [内容変更] top↑
--
そういやグリッドでモーモー牛さんになってましたね^^;

2010-02-03 22:02 URL bigman #- [内容変更] top↑
--
>>スズキ党さん

初歩的なミスこそ気をつけなきゃですよ!!!
しないか。
MJは緩んだことはありませんが、上のニードルジェットごと外れて取れたことはありますw

>>bigmanさん
モーモーしてましたね。
乳でも絞れればいいんですが。
まずは某娘。が何人なのかを調べるところからかと思います。
ていうか今もまだ居るのか知りませんが。TV見ないし
2010-02-06 02:41 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
--
 某オープンEDの一周目、45kmの半周をチョーク引きっぱなしだった私が通りますよ。







 思い出しorz
2010-02-06 12:34 URL 謎 #EBUSheBA [内容変更] top↑
--
久々に呆れました。(笑)
あ、お買上げありがとうございました。_(_^_)_

今度は例のアイテムでブイブイいわせてください。期待してます!
2010-02-07 00:17 URL おーにし #HuCHHjgA [内容変更] top↑
--
>>謎さん
やー、けっこう気づかないもんですよね。
焦れば焦るほど気づかないループへ。
謎さんでもやるとなれば、安心して次も引きっぱなしにできそうです<次は気づけよ

>>おーにしさん
現地渡しありがとうございました
ガードのほう、早速使いましたが邪魔にならず自分の使い方にピッタリって感じです
2010-02-16 08:50 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |