更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
ところにより雪トラタイヤはてなブックマークに追加

2010-01-23 00:24
雪山いってきました。
て、先々週くらいですが。

えーと、結論から言うとトラタイヤ最悪w 雪では

yukさんのカバレロ、ちょっと借りたけど舗装路で全然進まない。。。
進まないっていうか、
まぁ、相当山がないX11なんで何とも言えないですが(^^;
舗装路で、全く進んでこないので何やってんだろ?と思って見てましたが。
ありゃ進みませんわ。
ありゃさすがに本人の腕のせいばかりじゃないですわ。
本人の腕のせいじゃないとは言いませんが。

自分のはMXタイヤだったので、こっちは普通に進めたんですが。
雪や氷の上走ってる時点で、普通にって何だか知りませんが。
完全に凍った路面だとどっちも進まないんですが、
MXタイヤなら、少しの食いつく区間で加速できるんですが。
トラタイヤだと、凍りも雪もどっちもダメ、っていうか。
あと、MXタイヤだと荒れてない道の横に出ればいけるんですが。
トラタイヤだと、そこまでたどり着けないっていうか。
轍から出れないっていうか。
そんな感じ。

感じとしては、ホイルスピンするとダメなんですよね。
グリップして進む分にはいいんですが、掻いて進む、ってのが全くできません。
だからアイドリングくらいで進むしかない感じ。
氷の上だと滑ってるのが普通なので。どうにもこうにも。

岩とかでは最強ですが、氷はダメ。マディも厳しい。
シチュエーションを選ぶってのが良く分かりました。

けど、普通はトライアルタイヤで冬山いかないからどうでもいいですが。

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<通勤トレーニングでローラーかキックか | 転倒日記 | 白井トライアルパーク試走会>>
コメント
--
いや、ぴらふさんだったら何の問題もなくグリグリ走れたと思いますよ。ぜひ、チャレンジしてみてください。

2010-01-24 16:19 URL うえの #- [内容変更] top↑
--
学生時代雪国でバイク通学してました。雪が降ったらトラ車で出動です。
雪山や雪上エンデューロ(もどき)もやりましたが、確かにトラタイヤは積雪には弱いですね。ちなみに軽い圧雪くらいのときは空気圧が高い方がグリップしたりします。その方が刺さるので。といってもMXタイヤには負けますが、あくまでマシという程度のワザです。
氷とかアスファルト上の薄雪(非融)だとトライアルタイヤが一番だと思います。ひっかいちゃうとダメなのはぴらふさんのご指摘どおりなので、まあ走り方次第みたいなところはありますね。では。
2010-01-24 20:38 URL ビキニ鑑賞 #GP.tlDtk [内容変更] top↑
--
>>うえのししょぉ

えっと、お断りしますw
真面目そうに見えてド変態との評判の高い方のお誘いには乗りません。
あ、けどそれはそれでアリですけどね(笑)

>>ビキニ環礁wさん

トラ車通学ですか。しかも雪w
自分も学生のころにそんな素晴らしいバイクライフをしておきたかったですね。

やっぱ、柔らかいのが覆ってるような状況だと、刺さるのが大事ですね。
落ち葉でリアだけトラタイヤだと、ブレーキがロックするとリアが先に落ちてくる感じでした。
あれ、むっちゃ難しいっていうか怖かったです。
トライアルの人は上手くコントロールできるんでしょうが…
2010-01-26 02:14 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
--
>あと、MXタイヤだと荒れてない道の横に出ればいけるんですが。
>トラタイヤだと、そこまでたどり着けないっていうか。

最近、雪道走行の概念をロードの人に説明するのに
苦労したんですが、ここには当たり前のようにあって吹き出しましたw

雪道はタイヤに求められる性能がコロコロ変わるので難しいですね。
自分もアスファルト上の雪が一番怖いので、
その点、雪でのトラタイヤに悪印象はあまりなかったり。
2010-01-29 04:37 URL 涼t #Fu/cmvJM [内容変更] top↑
-http://dirtjapan.com/-
えー、ふつーふつーw
アスファルト上の雪は、凍っててもMXタイヤで普通に行けるかな。
トラタイヤ、っていうか特にX11がなんかダメでした。アスファルトで既に進まなくて。
ていうかすでに減りまくってたのでアレですが。。。。
2010-02-01 00:35 URL anonymous #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
