更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
北関東特訓(MXコースでジャンプの猛トレ編はてなブックマークに追加

2010-01-14 22:59
山にいってきました。
久しぶりです。

でも1日目はコース。
榛名のモトクロスコース。予約制です。駐車場狭いから。

ここのコースは、ミニしどきといわれるくらい路面もよく開けれるコース
…らしいんですが。

全く開けられません。
いや、全く。
これなら、デコボコのほうが全開できますよ。

いやホント、デコボコランドならけっこう全開できるんですわ。
一瞬ですが、場面場面では。
けど、榛名は、開けたらそのまま大ジャンプ、って感じ。

いやぁ。。。行けるのかも知れませんが。
ひょっとしたら行けるのかも知れませんが。
確信のないひょっとしたらに賭けるほど軽い人生ではないんだい、って。
そんな大人な言い訳が出てくるところ。

しかし、そんな苦手コースも、辛い思いをして走るだけではいけません。
そう、榛名の楽しみ方。
程なくしてそれを楽しむコツを体得したのです。

そう、それは…
「ジャンプは大人しくして、コーナー練習すればいいんじゃね?」
…最初から負け姿勢ですが本気です。
本気の俺のコーナー練習はヤバいぜ?触れたら火傷するぜ?(エキパイに)
と思ったけどエキパイも開けないから大して熱くない気がするのはさておき。

そう、問題は速度じゃない。
自分に勝つかどうか。
自分に負けて無謀なジャンプでアクセルを開けたりせず、
自分に勝って、ジャンプでいかにアクセルを開けず安全に走るか。
無事帰宅が自分の勝利の証です。

いやぁ、モトクロスコースってホントに楽しいですよね
脳内変換も終わって、かなり本気で言ってるのがイタいところですが。

ところで、東京林道ガールズがURL変更だそうです。一応通知。

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<白井トライアルパーク試走会 | 転倒日記 | ネビュラチェーンはどうでもいいけどチェーンが切れた>>
コメント
-自分は自分に負けた口です・・-
まさにそのコースでやっちまって
15ヶ月ほどバイク乗れませんでした(T-T)
でも復活してからそろそろ9ヶ月。
ようやく勘がもどってきた気がします♪
でも、もう自分に負けることはないでしょう。
50センチ以上のジャンプは禁止の方向で。
2010-01-15 20:10 URL アライダー #mJNmu6ZQ [内容変更] top↑
-お疲れ様でした。-
ちょっと寒かったですが、天気がよくてよかったです。
初めて榛名へ行きましたが、なかなか他の仕方です。
EDとはまた違った楽しさがありますよね。
たまにはMXも如何ですか?
ジャンプ楽しいですよーーー♪
2010-01-15 21:08 URL スズキ党 #nutRuA72 [内容変更] top↑
--
お疲れさんでした~
たまにはMXコースも面白いですよね♪
またいきましょーv-221
2010-01-15 23:51 URL bigman #- [内容変更] top↑
--
>>アライダーさん
いやホント、自制心重要ですよね。
お互い、末永く乗り続けましょうw

>>スズキ党(似非)さん
なかなかウォッシュボードっぽいのとか、デコボコ以外のを練習する機会もないので面白かったです。
また教えてください。ジャンプ系はなかなか身につかないけど(笑)

>>bigmanさん
いつもと違った感じで、自分が苦手なポイントが良く分かりました
ああいう出来ない挫折感が大好きなのでとても楽しかったです(笑)
2010-01-22 01:59 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
    WR250F用ステダンCRF流用
