更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
行く年トラタイヤとデンドロビウムはてなブックマークに追加

2009-12-31 14:41
そんなわけ、ってわけじゃないですが、トラタイヤ頂きました。
なんだかよくわかりませんが、ミシュランのX11。
モロに競技用です。
あ、いや、中古タイヤなんですがね。
とある目的のために頂きました。ありがとうございます。

そんなトラタイヤで軽くデコボコを走ってみたんですが。

トラタイヤ、すごすぎ!!!

むっちゃ、デコボコと相性いいです。ドライのデコボコと。
そう、実はデコボコってタイヤの角よりも面積やグリップが重要だったりします。
MT21あたりが良かったりします。路面がカチカチなので。
これが非常にトラタイヤと相性がいい!

いや、ホントにいいです。山いかなくても本コースでも。
路面を、オンロード走ってるみたいに捕まえて走ります。
コーナーにオーバースピード気味で入っても、リアが流れすぎず、グリップしながら入ってく感じ。
そこからアクセルターン気味に曲げていくと、荷重によっては曲がりながらフロントが浮いてくるほど。
そのまま縦にして加速すると、YZ250のフルパワーかけてフロント上がったまま加速します。
正直、むっちゃ怖いです。

山も、いつもと全く違うラインを行けたり、面白い。
正直、まったく別の乗り物っていうか。
トラタイヤでヌルい練習しても練習にならないかも?ってくらい。
今回、泥はあまりなかったのですが、やっぱりケツ振られてました。
その辺はまた今度。

正直、まだトラタイヤの普通の使い方はあまりしていませんが、
とりあえずデコボコで普通に走るだけでもとても楽しいオモチャなことはわかりました。
これは楽しいです。
今度、三日に行きますのでちとウッズの壁とかも走りこんでみます。
できればそのうちグチャグチャのマディとかも。好き好んで。

そう、というわけで2009年は終了。
来年も色々レースは出ますが、これまで同様、
基本、無理しない程度にヌルく楽しむ予定
です。
というわけで、今晩はのんびりと小林デンドロビウム幸子の3tの衣装を楽しみにしています。

モーラ 「これが衣装だって言うのかい…」
幸(コウ)「くそぅ…衣装切り替えのタイミングが!」
ニナ 「エバリューション・モニターを見て! アーマーのないコンテナの換装は3秒以内に!」
幸「ハァ…ハァ…シモン…あと、どれくらいだ?」
シモン 「補給は…今終了」
幸 「いや、年明けまでだ…」
シモン 「あと、1時間11分…」
引用元


「幸子の強さはなんだ?ヤツのほざいていたセリフを思い出せ」
「…新年、ですか?」



はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<デコボコランド公式ページできました | 転倒日記 | デコボコランド年末年始営業日>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
    WR250F用ステダンCRF流用
