更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
TT-R125に油圧クラッチはてなブックマークに追加

2009-12-28 08:03
~油圧クラッチはじめました~

いや、冷やし中華は始めませんが。
そんなお気軽な感じで始めた油圧クラッチ。

詳しくはこちらで、っていうかこちらで知ったんですが。
油圧クラッチのキットが6000円チョイとかであるんですね…

んで、わー、ほしー、とか言っていたらある人から頂きまして。
2つ。
…2つ?
…1つはダメなので予備パーツに、とか。

……精度は求めるな、ってことですね。。。

とはいえ、自分のはタイコなんかも加工してつけて頂いたりとかして。

ありがとうございます~

んで、つけた感じは…
そう、TTR125LWってクラッチのタッチが悪いんですよ。
悪いって言うか、最悪っていうか。
つながるはずのところで繋がらず、すこし遅れて繋がったり。
だから普通に発進するだけで、ガクッと急発進とかなりがち。

いわく、ワイヤーの抵抗が原因らしいんですが。
確かな話なんだろうけど、イマイチ実感わかなかったんですが。

…劇的に変わりました。

いやもう、発進から違いますわ。
1速で軽くフロントアップするとき、クラッチ使ってやるとコントロールできなかったんですが。
自在に好きな高さにもっていけます。

いやこれだったら、油圧にする価値は十分にあります
ただ、このキットは本番用に使う気には…ちょっとならないかも。
bremboのキットとかあるといいんですが。
多少高くても、ボアアップキットより価値あるかもしれないですよ?

はてなブックマークに追加 別窓 | TT-R125LW | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
<<デコボコランド年末年始営業日 | 転倒日記 | PC買い替えとか。明日はデコボコいきます>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-29 16:30  - # [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
    WR250F用ステダンCRF流用
