更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
そこでもうブチ切れですよ(アクセルワイヤーがはてなブックマークに追加

2009-12-07 00:22
先日のAAGPで猿山失敗してコケてたところに2台に時間差で轢かれてもうブチ切れですよ!!!

…アクセルワイヤーが。

そのときは平気(体は別)だったんですが、その後、突然アクセルが開けられなくなりました。

アクセルワイヤーが切れた!!???
ちょっと軽い違和感(後述もとい今度述)はあったものの、アクセル開けられないことには変わりありません。

時間はもう3時間過ぎてますから、なんとかこの1周だけ終わらせられれば、周回数的においしい…!!!
あとネタ的にも!!!!!
とか思って、なんとかこのまま回れる算段をします。不貞寝はしません。


なんだ!ワイヤー引けるんじゃん!!?

…いやぁ、無理ですわ。
まずアイドリングを、アウターホースの引っ張り長さで調節
そのままだと、回るんだけど加速しません。
回るけど加速しない開度ってあるんですね。勉強になりました。実戦で。
かといって、空けすぎると2st250のパワーが常に回ってて危険すぎです。

というわけで、この状態で親指で引きます。
当然、ブレーキはかけれません。
親指でアクセル開度を調整、と一言で言っても、マトモな状態じゃないですので。
ATVとかジェットスキーならいいんでしょうけど。
「俺、ジェットスキーでもいけるんじゃね!??」
とか激しく勘違いしながら進みます。
えぇ、ヤマハはマリンジェットですから。そういう問題じゃないけど。

いや、なんとかなるもんだな…っていうか。
毎年チーズナッツでは何かありますね。

一昨年:手首バキバキ。辛くも完走(走るなよ)。
去年:Fブレーキ破損。Bクラス入賞w
今年:アクセルワイヤー切れ。CB入賞w

次はどんなドラマがあるんでしょうか。
いや、いりませんが。







はてなブックマークに追加 別窓 | 整備 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<今更ですが、トラタイヤの是非とか | 転倒日記 | JNCC Aクラスへの道>>
コメント
--
いやー、相変わらず楽しそうにやってますな!。
わたすもYZ250が激しく欲すぃです。今。
西日本では大人気のようです!?。
WR重い。エキサイトメントが無い・・・です。

次はですね・・・更に愛嬌のある走りを手に入れた氏のレポートを期待しておりますよ!。。。

来年、斑尾あたりで是非お会いしましょう!
万が一!?西日本のゲロレースに行きたいと思ったら、是非我が家をご利用くださいね。
2009-12-07 20:02 URL にっしー #- [内容変更] top↑
--
YZ250楽しいっすよ!
正直、もう4st250では満足できません。
速く走るにはいい面は一杯あるんだけど…
けど、セロー乗って思いましたが、WR250Fが思いだのパワーないってのは、相当に贅沢ですw

斑尾いきます!爺ヶ岳も。是非是非。
アクサバも行きたいんですが、日程的にかなり難しいです~
けどかなり楽しそうなんで検討してみますw
2009-12-08 02:02 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
