更新情報(twitter@pirafu250)

JNCCゼッケン617(CB)はてなブックマークに追加

2009-11-19 02:25
さて、今週末はチーズナッツでJNCCです。
AA-GPですね。

さて、毎度のごとく準備してません。
やべぇ、ゼッケン貼らなきゃ…617かメンドいな。。。
ベース何色だっけ?受理票に書いてないんだよな。。。

…とか思ってゴソゴソしていたら、車に積みっぱなしの予備ゼッケンに、617の文字が。
そういや、長野出たんでしたっけ。
JNCCは固定でしたっけね。
助かります。ちとガレで削れかけてるけど、、、、

幾つかのシーズンある場合、固定ゼッケンは非常に助かります。
特にYAMAHAは。
ゼッケン安いですから。。。。
1枚、2000円しないし。

手間と金と。
どっちも節約したいけど、今は手間のほうを重点的に節約したい気分です。

#Randy Hawkinsとか来るらしいyo!

はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<JNCC4位でした(^^)v | 転倒日記 | ピットクルーカップのオフィシャルでコスプレを考えるの巻>>
コメント
-YZ250orYZ125-
はじめまして!
いきなりで申し訳ないのですが、当方2ストのYZを購入検討しております。
ネットで調べているとピラフさんが凄く250を愛してらっしゃるようなのでお聞きさせて下さい!
今までCR125に6年ほど乗りCRF450Rにステップアップしたのは良いものの余りのパワー、重さに閉口してしまい2ストに出戻りする予定です。
250も恐ろしくパワーがありすぎて乗れないイメージがあるのですがそこのところはどうなのでしょうか?
ぜひ、125or250の決定打となるようなアドバイスよろしく御願いします!

以上、ぶしつけで申し訳ありませんがご教授御願いします。
2009-11-22 22:31 URL ホネ #- [内容変更] top↑
--
どもっす!
自分はCRF450Rは幾つか乗ったことあるので、参考になれば。

結論からすると、YZ250は非常にオススメできます。
ていうか、これ乗らないで何乗るの!?っていうか。
CRFは軽くなったんですが、やっぱり450だと4st的な質量感はあると思います。
かなり気にならなくなりましたけどね。
250同士だと、もう4stの方が軽いですね。

けど、2stって絶対的な質量のほかに乗って振り回して楽しい軽さがあるとおもいます。
あと、キックが楽で、逆さまになってもキック3発で確実に掛かります。
フライホイール重くすれば。

個人的には、450でフライホイールを重くしたマシンに乗ってみたいです。
CRF-XやWRはエンジン特性は良い感じでしたから。
セルの増量分が致命的でしたが。車体振るのが重いんですよね。

YZも最初は慣れがいりましたが、やっぱり軽い感じもあって、けっこう振り回せてます。
今日のレースも全開で気持ちよかったです。
YZ250に乗り始める前は、あれを全開にできるなんて全く考えられなかったんですが。

125か250ですが、これはどちらも良いので難しいです。
正直、125の新設計されたエンジンに対して、250のエンジンは重そうで残念な部分はあります。
125はとにかく軽くて、借りて遊ぶともう最高です。
難点は、YZ125に乗ると、他のバイクに乗れなくなること。

250は、良いです。重さを感じる部分もありますが、数年前の4st250よりは確実に軽いです。何より楽しい。
今の10の4stよりは絶対的な軽さで負けますけど。
レースで走ると意外に楽です。回しても流しても、どっちも最強。
450からの乗り換えなら、250を薦めます。
そして、フライホイールを重くするのを非常に強くオススメします。
少しの開度でズドンと前にでるので、そこの慣れは必要です。
ただ、慣れると病みつきです。ズドンと出るくせにトラクションは異常にいいです。
250のパワーは確かに最初は凶暴ですが、フライホイールで凶暴さが楽しさに変わりますよ。

CRF試乗記
'05CRF450R パワーは下からありすぎて凶暴すぎ。キック重すぎ。
'05CRF450X マイルドで乗りやすいけど、重すぎ
'09CRF450R 試乗会。回さない限りはマイルド。回しきるとYZ250よりパワーはある。キック軽い。
ただ、自分の技量の変化もあるので参考にならないかもしれません。
自分は06まではあまりレース志向じゃなくて下手だったので。

またなにか分からない点あればコメントしてください。
2009-11-23 02:53 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
-ありがとうございます!-
早速のレス&詳しい説明。
ありがとうございます!
おかげでほぼ決まりました。
YZ250に!

で、もうひとつだけもし解れば
教えて欲しいのですが、僕は4スト
は05'CRF250にしか乗ったことが無
いのですが、インジェクションの
450に比べレスポンスの悪さパワー
の無さしか感じられず、CR125に
比べると重くコーナリングが決ま
らず山の中で疲れる。と、感じま
した。
ぴらふさんは4ストの250について
どういった見解をお持ちですか?

また、宜しくご教授願います。
2009-11-23 23:22 URL ホネ #- [内容変更] top↑
--
4st250MXerは速いと思いますよ。
エンジンのパワー的にも、本当は十分だし。
車体も最新のだと相当良くなってますよ。
少なくとも10モデルでなら、YZ-FもCRFもレースで勝ちに行くならアリだと思います。
キックの問題さえなければ、いちばん疲れないですから。
YZはやっぱ疲れます。

けどやっぱ、エンジンに面白みはないですね。
借りると、パワーないな、と思います。
雨のデコボコランドなんかだと、YZより速く走れそうですが。
とはいえ、これは贅沢すぎる悩みで、普通に考えれば4st MXerって物凄いパワーですけどね。
2009-11-25 03:00 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
-決まりました。-
凄まじい筋肉痛の中アドバイスありがとうございました。
おかげでYZ250に決まりました!
今週末契約してきます。
これからも、HP参照させていただきますのでがんばってください!
ありがとうございました。
2009-11-25 23:45 URL ホネ #- [内容変更] top↑
--
どうも~。いいマシンなので、楽しんでくださいませ。

ちなみに、自分がエンデューロ用にやってるのは、フライホイール増量のみです。
他は、サスのダンパーを全抜きから3閉めくらいに調整したくらいです。
後はキャブも何も全てノーマルです。
あと、ラジエーターのリザーバーは付けました。
2009-11-26 23:00 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |