更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
ライジングドラゴン号(CRF230改)試乗 …これ売ってはてなブックマークに追加

2009-09-05 22:10
某A-kaの登り龍の盆栽CRF230Fに乗らせてもらいました

大人気で試乗されまくってて本人あんまり乗れなかったとか。
いや、けどそりゃ大人気になるわ、ってくらいの完成度。
キャブセッティング以外(いまんとこ)。

写真は東京林道ガールズのとこから拝借。
あと、マナさんIAワタライも絶賛です

まず見た目がカワカッコいい

CRF230って、ちょっと小さく可愛らしいイメージ。
それが、足が伸びただけで何となく精悍になってます。

エンジンはセルとバッテリーを取っ払って思い切った軽量化。
足はフルストロークの某バイクから移植だとか。
後ろはなんか色々加工してた。ディスク化もしてた。
ちょっと自分でやるのは無理そうです。
某所の食堂勤務なら出来るかも。

車体は軽い!
実際に軽いのもあるけど、あくまでベースはCRF230なんで、そこまで軽くはないはず。
多分秘密は、コンパクトな車体による扱いやすさ?
フルサイズに比べてすこしコンパクトな車体で、ホイールベースが短いのも効いてるんですかね。
タンク周りが細いのも扱いやすくていいです。
バイク振ったときの重さが全く無い。
エンジンがOHCなのも良いのかも。
ていうか、これ、CRF250Xのエンジンでやってくれないでしょうか…

足は一昔前の正立だけど、車体が軽量なこともあって、不足は全くなし。
ジャンプもいけます。
逆に、山やガレなんかは最高!
小さくて扱いやすいので、躊躇なくいけます。

そんな、誰が乗っても面白いし、しかも普通に速い!んで楽!
そんなバイクになってました。
女性でも気軽に乗れそう。
ちょっと本気の男性でも、楽しく乗れるし、色々試して遊べそうです。
コンパクトなので、普段やらない、ジャンプでヒネったりの遊びも楽しいです。

誰でも乗れるから、8耐とかに出るのも面白そう。
YZ250だと、乗ろうって人が限られちゃって…

まさに隙間バイク。
隙間なんだけど、隙間狙いっていうより、隙間から広げてくっていうか。
この隙間バイクだけで何でもOKな感じ。
TT-R125とかだと、あれだけで楽しむのは辛いんですが。
これなら、1台で何でもできそう。
隙間どころかメインバイクとして十分です。

ターゲットとしては
・ミニバイクじゃ満足できないけどフルサイズMXerは乗れない人
・レーサーは疲れるけど、トレールもミニも満足できない人
・レース用に加えて遊び用バイクが欲しい人
・MXerは楽しいけど、他人に布教活動もしたい人
と、ほぼ全部。

これ、このまま売り出せば、かなり売れると思うんですが。
少なくとも自分は欲しいです。
中途半端なのだといらないかな。
どうせ数十万円だすのなら、60万円くらいでアルミフレームで。
そんな妥協のないモデルでお願いします。

って、そんな一個人の作ったものに要求しても仕方ありませんが。
是非。

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<木更津でスケスケ | 転倒日記 | FANTIC CABALLERO GEFOLARITA'200cc 略してカバレロ(いいのか?>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
