更新情報(twitter@pirafu250)

洗濯物を持って帰る方法はてなブックマークに追加

2009-08-06 00:19
先月からマンション暮らしになりまして。
マンションっていっても、単なるapartmentでmansionじゃありませんが。

以前は、アパートの1Fだったので、目の前に車を停めて、
ゴミ袋に入れた洗濯物をヒョイと入れればいいだけだったんですが。
遠く離れた駐車場から8Fまで、ゴミ袋で運ぶのはちょっと…
途中で破れそうだし… 捨てられたらヤだし…

というわけで困っていたら、以前からこのblogを読んでくれていたというA井さんが教えてくれました。

そうそう、そうなんすよね。
カゴ使えばいいんですよね。
ていうか洗濯物なんだし洗濯カゴでしょ、みたいな。

普通のスーパーの買い物籠も考えたのですが、容量的にモトパンとかには小さいかな、ということで。
近所の100円ショップやホームセンターになかったこともあって。

…売り物じゃないのなら、たくさんあったんですけどね。。。。
流石にそれはどうよ、っていうか。
数百円とかのことで人生捨てるのはアレですので。
良識というより打算的に。えぇ。

はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<夏休み は仙台(今年も | 転倒日記 | YZ125、フライホイール乗り比べ>>
コメント
--
そうなんですよね。
よく考えれば(考えなくても)洗濯物には普通に洗濯カゴがベストなんですよね。
それなのに何故か自分は「買物カゴ」タイプを買っちゃいました。
100円ショップなのに300円。
しかも4カゴ大人買いで1200円也。
あっ、何故このタイプを買ったか思い出しました。
以前「たくさんあった売り物じゃないやつ」を無料で借りた際にすごく便利だったからでした。
流石にそれを使い続けるのはどうよ・・と思って購入に踏み切った次第で。
でもこの「買物カゴ」タイプだと使ってない時は重ねておけるので結構便利だったりします。

なんにしてもカゴは通気性がいいので洗い忘れた時も安心ですね♪
それがゴミ袋だったりしたら危険がいっぱいですから。
新しい生命体が誕生しちゃったりとか。
2009-08-06 22:17 URL アライダー #JyN/eAqk [内容変更] top↑
--
ご無沙汰です☆

自分も昔は洗濯カゴ使ってたんですけど、最近のオススメはIKEAのブルーバックです。

ブルーシート生地のエコバックみたいなもんなんすけど、
大きいし、汚れても気にならないし、安いし折りたたんでギアバックに入れて置けます。

なによりオサレだ!!!!
2009-08-07 23:47 URL unagi #.yO42t5Q [内容変更] top↑
--
>>アライダーさん
いや、買い物かごってやっぱ丁度いいと思いますよ。
割と薄くて重ねると場所とらないし。
ニーブレースとか入れるとちょっと深さが欲しいけど。
ビニール袋は新しい生命体が心配ですが、カゴは車内に汗臭い匂いが充満するのが難点かも…

>>unagiさん
あ、エコバッグいいかも~
場所とらないし、丈夫ですもんね。
フランス派なのでカルフールのエコバッグ買ってくるか。
フランスで(笑)
2009-08-10 07:03 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |