更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
YZ125、フライホイール乗り比べはてなブックマークに追加

2009-08-04 07:48
YZ125に乗りました。
借りて。

そりゃもう、買う金はありませんので。
あと、置く場も。

まずはAkiさんのノーマル。
元気です。
ひたすら元気です

YZ250に比べると、ちゃんとギアチェンジしてやらないと進みませんが。
けどそれも楽しいっすね。
平地のコース走ってる分には、十分に低速ありますし。

次に乗ったのが、tanajiさんのフライホイール増量版。
YZ250のを少し削ったとか。どれくらいかは秘密(<知らない)
乗り出すと、少しバイクの挙動が重いかな、という感じ。
気のせいかもしれませんが。
そして低速は…いや、いいっすね。これ。
元の、気を使う部分がなくなってるというか。
タイトコーナーで、クラッチ切って開けていくときなんかも、適当でOK。
回しきったときのパワーはもちろん変わらないし。
ただ、低速から回転あげてくのが若干遅いのは感じます。
けど、それはMXじゃなきゃ大丈夫でしょ、と。

YZ125、2stってことで敬遠されることもありますが、ありゃいいっすよ。
なんてったって軽いし。
普通に走っていて、軽いから振られても立て直せるし、コーナーでは開けられるし、滑ってもリカバリーしながら進めるし。
本気であれは初心者からエキスパートまで最適なんじゃないでしょうか。

YZ250もオススメなんだけど、やっぱ人に勧めるならYZ125かな、とか。
ていうか'10モデルの発表はまだなんでしょうかね?
2stなくなると非常に困るっていうか買うものないんですが…

はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<洗濯物を持って帰る方法 | 転倒日記 | レベル回復に1時間>>
コメント
--
とにかく、むっちゃ楽しいですからね!
ここんとこ、YZ125でED出てる人増えてるじゃないすか。
それがなによりの証拠!

9月に10YZ125/250の発表があるってウワサを聞きました。
さあ、みんなで買いましょう!
おいらは08(フライホイール増量しました)、09(ノーマル。どっちもイイよ!)
と買っちゃったのでさすがに3年連続購入はムリっす★
11出たら買うから、まずはみんなで10の販売台数を押し上げてください~。
2009-08-04 09:28 URL 姫丸 #JezSLo8M [内容変更] top↑
--
10の2stは中々発表されませんねぇ。
発表され次第注文予定なんですが>250

125も軽くて楽しいんですが、エクストリーム系を考えると250の低速トルクがありがたいです。
2009-08-05 14:24 URL tac #mn6gys/M [内容変更] top↑
--
本日、例のブツが納車になりました。
フライホイール、ピラフさんがそろそろノーマルに戻すって聞いたんですがそれください。
え?戻さないって?じゃー自分で買います^^
2009-08-05 23:15 URL bigman #- [内容変更] top↑
--
>>姫丸さん
いやホント、2st YZに乗り出してから、他のマシンは考えられません。
250も125も、エンデューロに最適ですよね。
色々乗りましたが、こんなに楽しくて速いマシンは他にありません。

自分も'10欲しいんですが今年は流石にムリなので、'11狙ってます。
出てくれないと、買うマシンが無い…
とにかく良いものなのでもっと売れて欲しいですね。

>>tacさん
けっこう狙ってる人多いですよね。最近。
250も最近人気出てきたようですし。カントク効果?
エクストリーム系だと確かに250の方が向いてそうです。
エクストリームでも盛り上げてもらえると、延命できそうですんで是非!

>>bigmanさん
もう納車www
フライホイールは戻しません(笑)ムリです(笑)
けど、もうちょっとだけ軽いフライホイールが欲しい気もちょっとしてきましたが<たぶんムリ
2009-08-06 00:39 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
