更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
テナガエビ釣りはてなブックマークに追加

2006-06-15 00:07
水曜どうでしょう、でテナガエビを釣っていました。

…なんていうか、やってることが自分らと同レベルです。
テナガエビ、そろそろうちのあたりでも良い按配に釣り時期です。
唐揚が美味いんですよ。
普段、あの川で釣ったものを食べる気はしませんが。まぁたまには。

前に、魚取り大会とかもしてましたね。
うちでも、網で掬った魚を○ってたりします。淡水のs○z○ki系とか。
なんか今は外来がどうのって条例がアレとかで詳しく言えませんけど。
たぶん…口が小さいほうでしょうか。
ルアーとかも持ってますけど釣ったことはありません。掬ったことしか。
掬ったときの長さから5倍くらいにはなってますが。

普段の釣りでも、釣りよりもお魚キラーとかカニマンションとかに夢中になってる人なので、、、
外道歓迎です。っていうか最初から狙いがありませんし。
面白ければ魚でもカニでもエビでもヤドカリでもOKです。

ところで、うちの近くの橋の下で青いビニールの建物で生活されている方がおられます。

橋元さんっていいます。いま名づけましたけど。

あんまり立派な建物なんで、ちょっと冬場とか心配しちゃいますけど、今のところ生きておられます。
どうでもいいですけど。
そこの近くに、お魚キラー系の罠とか釣竿とかがいっぱい。。。。
この手の人に優しくなれるのも、北海道でホッカイダーしていた経験からでしょう。
富良野や羅臼や…。バイクに乗ったF浪者ども。あれはあれで貴重な体験でした。


これが、西表島ならどうでもいいんですけど、うちのあたりって数年前まで日本一汚い沼の名を欲しいままにしてきたところなんで…
毎日食べるのは…
まぁ他人事なんでどうでもいいですけど。

ところで、前世はイタリア人だった(と思う)自分としては、テナガエビといえばイタリアンな気がしますが、イタリアンで使われるスカンピ(テナガエビ)は、実のところアカザエビだったりします。
海水系ですね。
正直言って、エビマニア以外はどん引きだと思われますが、まぁそういうわけで、アカザとテナガは違います。
テナガはどうしても臭みがでるので、焼いたり似たりで半分に割って、ってのは苦手です。
むしろ、スープがいいですね。
タイのトムヤムクンなんかはオニテナガです。
激しくスパイスを使うので臭みが消えて美味いですね。
そしてトニージャーがカッコいいですね。DVD買いますよ。

ふと気付いたのですが、ここはエビブログではなくてバイクブログでした。
まぁエビもバイクも似たようなものです。
どのへんが?とか聞かれても困ります。
まぁ、、、愛らしさ、とかでしょうか?よくわかりませんけど。
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<R1の車検 | 転倒日記 | あのブルー>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
