更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
エッフェル塔特集はてなブックマークに追加

2009-05-01 09:23
お決まりの観光地ほどつまらんものはない、そう思ってました。
たいして見るべきものもないのに、人ごみはひどいわ高いわ…

だから、エッフェル塔なんて行かないと思ってました。
実際に見るまでは。

実際に見ると、
すばらしいですよ、エッフェル塔。
まじ感激した。
主に、「びゅーてふる~?」って聞いてきた通りすがりのフランス人女性に。
(フランス語疑問文的イントネーション。英語じゃないw)

まず、セーヌ川からの御姿。

カタログっぽい写真ですが、対岸から橋とあわせてパチリと。

われながら、エッフェル塔の御姿がとてもよく撮れているとおもいます。
自画自賛ですが。
素晴らしいです。
冬にはブルーにライトアップされていたらしいですが、やはりエッフェルにはオレンジのライトが似合います。

しかし、彼女(Eiffelは女性名詞. la Eiffel)の真価はそれだけではありませんでした。

見よ!この巨大建造物感!!
こんな、あられもないお姿も拝めます。
もっと真下にもいけます。これは自分で行って見てみましょう。
写真では絶対表現できませんので。


普通に下から見上げるだけでもキてます。
東京タワーみたいな鉄骨とは違います。
パリ万博感抜群です。


ちなみに、昼間のエッフェルさんはこちら。

セーヌ川とあわせて撮るのが、定番とはいえ決まりまくってます。

いやはや、パリに限っては定番コースも外れないっすね。
ぜひ、真下から肉眼で拝んでみることをお勧めします。
あえて写真は載せません。

おまけ パリの縦列駐車事情

こんな感じ。これが普通です。
…ぶつけて出るしかないっすよね?ポルシェ


はてなブックマークに追加 別窓 | フランス | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<シャトレ レ アール近くでラ | 転倒日記 | フランスの英語がサッパリです>>
コメント
-私は、今北海道に居ます!-
え~、パリに居るなんてすばらしい~!

私は、今ショッカーと帯広に居ます。

もしかしたら2人でライダーハウスを始めるかもしれないので、今年の夏は、是非北海道におこしやす!
2009-05-01 15:57 URL 帰ってきた仮面ライダー #- [内容変更] top↑
-帯広っすか!-
ライダーハウスですか~!
北海道で自転車旅行行きたいってフランス人がいたので、先日ライダーハウスの良さを語った所です(笑)
帯広あたりだと色々アクセスしやすくてよさそうですね。
日高2days enduro出るついで寄れそうです。
ツーリングも行きたいっす~。代休とるかな…
2009-05-05 18:22 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
-縦列駐車すげー-
ヨーロッパの方では、縦列駐車するとこでは
サイドブレーキ禁止とかいう話を聞いたこと
あるよけど、フランスもそうなのかな。。。
しかし、フランスに長期滞在とは。
英語があまり役に立たず残念やったね~☆
2009-05-07 21:47 URL やす #JalddpaA [内容変更] top↑
-http://dirtjapan.com/-
みたいだね~。
縦列駐車の現場を見たいんだけどなかなか見れない。

言葉はむしろ英語やらなきゃなんだけど、いきなりフランス語訛りの英語は難しいです。
米語しかやってないしなぁ。。。。
2009-05-09 14:09 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
    WR250F用ステダンCRF流用
