更新情報(twitter@pirafu250)

フランスの英語がサッパリですはてなブックマークに追加

2009-04-30 20:36
フランス訛りの英語がサッパリです。
もとの英語力が低いからだけど。

英語自体は簡単なんだけどなぁ。
米語でやってきたんで、そもそも発音が違う単語とかはさっぱり。
イギリス英語のリスニングやらなきゃ…

あ、街中では英語通じません。
若い人で話す人はいますが、小さい駅のinformationの人とかも話せない人多し。
話すならフレンチ必須。

フランス語のほうはサッパリ。
1~2週間で覚えるのは無理があると、ようやく悟りました<遅い
あ、けど数字は1~99までと100、1000までいけます。
会話中で数時だけは聞き取れるのでちょっと便利w

あとはシルブプレ(S'il vous plait もしよろしければ)で大体OK.
「それ」が Ca(サ)なので、指差しながら
 サ シルブプレ
でOK(なのか?)
じゅぶ ぷろんどる さ
とか
じゅぶどれ ぷろんどる さ
とか適当なの覚えてみたけど、なかなか通じないからもういいや(笑)
けど、頑張って書いてあるのを発音してみると楽しいです。


食事はいいもの食べてます。
毎食、夕飯は3000円以上。
ちょっとしたもの食べても1500円くらいはいくので、全体的に高いです。
昨日はイタリアン、一昨日フレンチ、今日はチーズフォンデュいくらしい・・・
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<エッフェル塔特集 | 転倒日記 | パリで初ライド>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |