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正直言って、SUGOは楽はてなブックマークに追加

2009-04-20 05:12
今年のSUGO 2DAYS ENDUROも、心拍、測ってみました。
腕時計タイプの心拍計なんで、丁度いいんですよね。オンタイム制には。
ま、なんといってもこの手のガジェット好きですし。
こっちでもアップされてたので、対抗してみます。

そうして測ったグラフを見て改めて思ったのですが、

SUGOって楽

です。

計測した時間は5時間15分((45+30分)x4周+ワーキングタイム)とかです。
そして、心拍数は平均140
グラフを見て分かるように、かなりの時間は休みの時間です。
Bクラスでドライだと、自分で前半タイムチェックまで15分、後半は10分強休めました。


グラフは、後ろの白っぽいのが心拍。手前のグレーのが標高です。

一周のグラフだとこんな感じ。

途中のルートも集中力を切らさないように、けっこう攻めました。
自分なりに。楽しかったし。
ですが、こんな感じで心拍数150チョイってとこ。
途中のテストでは心拍数170までいってますが。
自分の場合、普通にランニングしてても170は行くので(頑張りすぎ)
やっぱり、途中で休める、ってのは体に大事です。


これが、一般のヘアスクランブルなエンデューロだとこんな感じ。

これは、去年のGALLOP-Xのですかね。
3時間以上で平均心拍数166です。
これは、けっこう負荷の高いランニングレベルでしょうか。

テストとかでの攻め具合は今回のSUGOのほうが上だったと思うんですが。
殆どコケなかった、ってのもありますが、それでも手を抜いて走ったわけじゃないですんで。
それでも、テスト前にちょっと休めるだけで、体的に負荷がこんなに違うんだ、ってのがわかります。

いやもう、楽チンですよ、SUGO。
楽しくルートを回って、テストを攻めて、お話しながら休んで…
こんなに楽しんでいいんだろうか、ってくらい。

…と、心拍的には楽だったんですが、
実は今回、例年以上に疲れました。
ハイスピードで、テストごとに10秒以内に十数人が固まってる、ミスが許されない状況。
そんな中、ハイスピードで攻めるのはかなりキツく、最後の周はかなり疲れてました。
ルートで攻めすぎるのも考え物です。

あ、そうそう。
今回、1日目の消費カロリーは、心拍計によると3400KCal
楽しく走って、いい感じのエクササイズにもなるので美容と健康的にもオススメ。
そして走った後の、自然農園さんの肉が美味いんだコレが<太ります


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コメント
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結構ちがうもんですね。
といっても、人間が違うんでなかなか比較できないかも。

あと、POLARは腕時計式だから自転車に乗っている時以外も簡単に記録できていいですね。

自分が使ってるSHIMANO Cyclincはサイクルコンピューター式なんでジャケットのポケットに入れておかないとログが取れなかったです。

FinalCrossではガードにガムテ留めです☆

ということで、ぴらふさんはgoogle mapにGPSログが記録できるというRS800CXを買ってもらうことにして、今使ってるやつをください♪
2009-04-20 20:40 URL 長澤 #.yO42t5Q [内容変更] top↑
-Re: タイトルなし-
GPSは持ってるのでもう要りませんw
パリに心拍計もってきたけど、接続用のUSB-IrDAインタフェース忘れたorz
2009-04-26 18:02 URL ぴらふ #- [内容変更] top↑
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