更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
せめて、アスリートらしくはてなブックマークに追加

2009-04-04 08:36
最近、あんまり走れてないんですよね。。。

ちゃんとウッズで攻めるような練習なんか全然してないし。
クロステストっぽいのもしてないし。
一応、ケガとかもあったから仕方ないんですが。
…去年も似たようなことしてた気がします。

残るチャンスはもう今週末のみ。
けどそれも、土曜に軽く走って後は準備して…で終了の予定。
もう練習無しのぶっつけ本番でいくしかありません。

だったらせめて、ということで、最近は平日にジョギングしてます。
軽く。
膝が痛くならない程度に。
やりすぎると右膝の内側が痛くなるので。

お気楽コースで家の近くの5Kmくらいとか、通勤で片道4Kmだとか。
そのくらいのお気楽ランニング。

それでも、一度に20~30分くらい心拍数を上げるトレーニングはある程度有効かな、と。
特にSUGOは3時間とか丸々走り続けるわけじゃないので。
テストだったらそんな長くないので。
エンデューロテストで10分弱くらいですから。
20分くらいのランニングは、丁度良いかもしれません。
ホントは1時間くらい走れればいいんでしょうけど。なかなか。

これまでも、'07のSUGOとか、去年のモンスクだとか、上手くいったレースの前は大体やってましたっけ
もちろん、ジョグしたから上手くいく、ってわけじゃないですが。
少しは違うかな、と。
気休め程度には。
ま、やらないよりはマシでしょうから…
ヒザ壊さない程度にですが。

はてなブックマークに追加 別窓 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<SUGOに向けて直前準備…は終わらず | 転倒日記 | アザを消すおクスリ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
