更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
アザを消すおクスリはてなブックマークに追加

2009-04-02 20:12
先日(3/10)に負った怪我は、もう走行には大きな支障は無し。
もっとも、完全に後ろを向くとキツいですが。

今現在、まだアザは残ってます。
ていうか、今、かなり濃くなってます。
クリックすると大きくなります(ならなくていいよ…


一応、4月から勤務地が変わるので。
着任はまだだけど。SUGOのちょい前だけど。
顔にデカい痣ある人がいきなり来ても…ねぇ。
第一印象がこれじゃ…ていうか昨日行ってきましたけど。
以前の同僚が一杯なので、「またかよ!?」みたいな反応ばっかりでしたが。
ごめんねバカで。

というわけで、少しでもアザが消えるように、クスリを買ってきました。


ヘパリンZ軟膏。
なんでも、血行をよくするとか。
ヒルドイド軟膏ってのもあるらしいですが、近所の薬屋にあったのがこれだったので。

塗ってみると、白くなってちょっと目立たなく…ってそれは別に効能じゃないんですが。
少しでも早く良くなります様に…とヌリヌリと。
効果がありますようにと塗り塗りと…

医者やってる友達に聞いてみました。効くの?、って。
「あんまり効きません」orz
・皮下出血の吸収は、出血量に比例する
・出血が多いと、吸収速度は鈍くなる
だそうで、結局、時間が薬、ってことのようです。

とはいえ、効かない、って言ってるわけじゃないし…
多少はマシになれば…

なお、お値段は1000円弱ってところでした。確か。
一回の使用量が少ないので、相当長く使えます。

女性で、腕や肩にプロテクターのアザを作りがちな人は買っておいてもいいかも。
キスマークを消す薬、なんて話もあるようで。
俺には関係ないけど。

はてなブックマークに追加 別窓 | 怪我 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<せめて、アスリートらしく | 転倒日記 | ISDEに向けて休暇を繰り越すblog>>
コメント
-ぬ??-
20日経ってから、更に濃くなるもんでしたっけ?
てっきり、黄色くなったらそのまま消えていくのかと・・・
(そのパターンしか見た事無い)
2009-04-04 07:43 URL tsukumo #LW8iLOr2 [内容変更] top↑
--
いや、そろそろ黄色っぽくなってきたとこ。
出血量がかなり多かったので時間かかってたんだろうね。。。
2009-04-06 08:06 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
