更新情報(twitter@pirafu250)

かけてる保険は有効に使っとこうはてなブックマークに追加

2009-03-20 22:59
会社で団体保険に入ってました。やっすいやつ。
月300円とかの。
団体割引がどうのとか言ってますが、よくわかりません。

生命保険のケガの特約だと、骨折とか入院じゃないと出ないんですよね。。。
というわけで。

というわけで窓口に行ってみた(勤務中)のですが、通院は一回1000円だとか。
…まぁ、300円だしなぁ。。。
そこれは諦めるとして。

あとは携行品
とりあえずメガネですかね…
実はメガネっ子なので、メガネ大事です。
バイク乗るときはコンタクトしてますが。



といっても、これ、9500円くらい。
チタンフレームなのに。
zoffの安さを恨んだ一時。

他には…ヘルメットくらい?
ウェア…ウェアは無事でした。ちくしょう。
他に偽装しようと思えば出来るんでしょうが、やりません。犯罪ですので。

というわけで、メガネ屋さんで修理見積もり貰ってきました。
自己負担3000円があるから、大した金額じゃないんですが…お金ないので。
今後のためにも、一度請求してみたかったので。
ていうか、17万のフレーム折ってるし。
あれは携行品には入りませんでしたので…

そんな暗い気分を吹き飛ばすべく、新たに擬装用のメガネを新調!!



まだ赤いっすね…
そのうち治るでしょう(希望)から、あんまり気にしないことにします。
メガネなしだとまだ結構目立つんですが、眼鏡かけてるとけっこうマシ。

でも、4月から新職場だったりするので、ちょっと知的にいこうかと…
ほら、黒縁ってなんか知的に見えません?

…いや、中身は変わらないんですが…気分的に…


はてなブックマークに追加 別窓 | 怪我 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<ケガからの復帰戦 | 転倒日記 | 偽装工作>>
コメント
--
きつい転倒でしたね。
でも運動機能に障害が出てなさそうで良かったじゃないですか。
大難は小難、小難は無難にです。

御写真を拝見する限り、ぼちぼち、「大怪我」から「性的な病気持ち」っぽく変わってきたようで、こちらも一安心です。
ご自愛下さい。
2009-03-21 12:30 URL あずまだ #mQop/nM. [内容変更] top↑
-(@@-
かなり酷い、怪我だったんですね。
幸い、後遺症もないようですし、だいぶよくなっているようで安心しました。

私もうん十年前に両手に荷物で駅の階段駆け上がったときに転倒して、顔面強打+メガネのレンズで顔面切創-->病院送り

になりました。
当時は、レンズがガラスだったので割れたガラスで大怪我でした。
幸い目は大丈夫でしたが、目の下~ほほにかけてざっくり。
本人はわからなかったけど、駅員がかなりびびってましたねーー

現在でも、左目の下に傷後が残ってます。
知り合いには、バイクで転んで怪我したの?ってすぐに言われます...違うってorz

ぴらふさんも、傷が残ったら、きっと一生言われるね...ばいく?って(^^)
2009-03-22 20:52 URL スズキ党 #dnMBoQL6 [内容変更] top↑
--
>>アズマダさん
ほんと、致命的なの免れたのは幸運と言うしかないですね。
性的な…○毒とか。
いまんとこ麻痺性痴呆とかは出てません。
そういうお店とかも行かないしw

>>スズキ党さん
いや、ほんと運のよさと回復力にビックリですw
眼鏡は幸い度数が低いこともあってプラレンズです。
こういうのやりがちなので、ガラスは不安…

いまんとこ、バイクで大きなケガしてないので、バイクではケガできない宿命なんだと思い込むことにします。
(軽く手首はやったけど…
2009-03-22 22:46 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |