更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
アイシングには小型の保冷剤とホ○レ○○ウが便利。あと豆とか。はてなブックマークに追加

2009-03-12 00:19
保冷剤といったら、プラスチックの板状のもの。
クーラーボックスで使うのに便利です。
いつも冷やしてます。


ですが、ケガを冷やすという目的には不便です。
板だし…硬いし…邪魔だし…

そんなとき便利なのが、小型のビニールパックの保冷剤。



やわらかくてジェルがはいってるやつですね。
溶けてくれば、患部に沿って当てることができますから。

ですが、今は冬。
保冷剤は1つしか冷やしてませんでした。
冷却の絨毯爆撃を行うには物資不足です。
レイキャビクってどこでしたっけ? アイスランド?

そんなときはあるものを活用。
冷凍庫の中をのぞくと、色々と忘れ去ったものたちが冷やしてあります。

カレー
 ちょっと惹かれたけど色とか匂いで却下
カトキチの冷凍うどん
 香川で幼少のみぎりを過ごした人間なので却下
豚肉
 衛生面で却下
ホウレンソウ
 比較的無難かなぁ…という気持ちで採用。
 ほら、聞きそうなのは確認済みだし@ポパイ

というわけでホウレンソウで冷やしてました。
あ、保冷剤と交代でですが。
ホウレンソウしか使わないほどホウレンソウ好きじゃありません。

もうホウレンソウさえあればいいや…なんてことにはならず、
小型の保冷剤を幾つか冷やしとくかなぁ…なんて結論に。
ケガする気まんまんなのも、どうかと思いますが。


実は、最も理想的なのは冷凍枝豆だったりします。
最初から患部にフィットするし、終わったら食えるし。

一家に一袋!冷凍枝豆!

救急医療用に。

はてなブックマークに追加 別窓 | 怪我 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<今更いうことでもないけど、ヘルメットは大事(自転車でも) | 転倒日記 | 転んだ(前転)>>
コメント
-ラップ-
先日の幕張では、
TAIWANNブースに多かったです。>冷凍枝豆

救急用にラップもアリですよ。
落ちた部品を包んで冷やしながら病院に持って行くところを見ました。
2009-03-13 02:39 URL Wee! #BIBhYzlM [内容変更] top↑
--
あ、ラップ重要ですね。
湿潤療法マニアなので、トランポにはワセリンとセットで置いてます。

…けど、部品落とすのはヤです…
パーツならともかく。
2009-03-16 00:22 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
    WR250F用ステダンCRF流用
