更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
ピットクルーカップに向けた、デコボコランド攻略法はてなブックマークに追加

2009-02-20 09:24
デコボコランドは、基本的に滑りやすいです。
路面がカチカチなので、あんまり泥を掻いて進むって感じじゃなく。
固い土の上を走る感じ。
粘土の。

けっこう慣れてないと走りづらいです。
普通のコースみたいにコーナリングすると、コケるかも。
上手い人は普通に曲がっていきますけどね。。。何で?ってくらい。

そんなわけで、外側のバンクを使いましょう。
といっても、バンクに沿ってスピード上げて…なんてしません。
バンクの直前でリアを流して、バンクに当てて向きを変える。
これが一番楽。
当てた瞬間にサスが沈んでトラクションするので、その間にアクセル開けて進みます。
雨のデコボコは、これができると楽です。

あ、もちろん普通に曲がれる人はそのほうがいいですが。
そういう人は、こんなの読まないでOKですので。

タイヤは、ドライだと何でもOKなんですが、濡れるとMXタイヤじゃないと戻ってこれないかも。
例外的に、完全ドライだとMT21とかが接触面多くて良かったりするんですが。

そんなわけで、いよいよ今週末になりました、ピットクルーカップ。
天気も持ちそうだし、楽しくなるといいですね。

まあ、雨降っても楽しくなるかもしれないけど…人によっては。


はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<デコボコのウッズがえらいことに | 転倒日記 | スタンディング耐久テスト>>
コメント
-バンクの走り方-
雨結構降ってるけど明日土曜日でどれだけ回復するかが鍵となりそうですね。

ところで凸凹のバンクの走り方については前々からどう走るのがいいのか迷ってます。

バンクにリヤを当てて一気に向きを変えて脱出する。
この走り方だとフラット路面での加速でリヤが振り振りになってなかなか加速しないです。

一方、進入から立上がりまでバンクを長く使うとスピードが乗るけど大回り過ぎる?

気分的には後者の方が速く走れてるような気がするけど実際は前者の方が速いのかな。
2009-02-20 10:10 URL まくす #1wIl0x2Y [内容変更] top↑
--
コーナーにもよるけど、レールのように使えれば速いんじゃないでしょうか。
ワタライさんもバンク使うと速いっていってた気がするし。

けど自分は、そこまで速く回ると怖いので苦手ですが。
速くなると、ストレートでアクセル戻しちゃうので(^^;;;

いずれにせよ、どっちも出来なきゃダメですよね。。。
練習します。
2009-02-23 01:05 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
    WR250F用ステダンCRF流用
