更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
IrStickでPolarに接続@x64 windows 7はてなブックマークに追加

2009-02-17 06:37
Windows 7にしたんですよ。x64版。

いや、普段はβ版のOS使うようなアレな人じゃないんですが。
VistaのAeroのタスクバーの太さに耐えかねて…
かといってAeroを切ると描画がモッサリだし…

Aeroは欲しいけど、Aeroの見た目はヤだ…!!
とか思いながら我慢して使い続けてましたが。
windows 7のタスクバーみて、乗り換えました。まだβだけど。

アイコン小さくして縦置き、タスクバーまとめる機能はオフ、ってしたら快適です。

もう戻れません。


問題は幾つかありますが、まぁ大きなのはなく快適。
sleepからの復帰時に落ちたりとか。これはたぶんAHCIドライバ。

ただ、Polarの心拍計が使えないんですよね…
赤外線接続(IrDA)のデバイスが。
ドライバがないのが問題なんですが、だったらドライバのあるデバイスを使っちゃえ、ってことで。

つーことでリンクエボリューションのIrStickを入手しました。

これなら標準ドライバで動作するので問題なく動きます。
Link Evolutionのページには載ってますが、もう販売はしてないようなのでオクとかで。



ということで、64bit版のWindows7(Vistaも)でも、Polarの機器が使えますよ、って参考情報でした。
S625XとかS710iとか。
ごく一部の人にしか役に立たないけど。


しっかし、Polarのソフトは使えないっすね。
VistaもSP以降、Precision Performance SWがダイアログで落ちまくるのに放置だし。
なんか有料のソフトを出してるけど、現状見ると有料のでもマトモに動くとは到底思えないです。
Polarは次に買うなら無しですね。。。

つーことで、あんまりエンデューロ関係ないですが参考情報として。

はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<スタンディング耐久テスト | 転倒日記 | そろそろ我慢の限界>>
コメント
--
セブンですか。
最先端では無いですか。
OSとR30は新しい方が良いと
昔の人は言ってたような気がします。
やっぱり、何事も新しい物を取り入れる心意気が大事ですね。

ちなみにウチではこの前からXPを使い出しました。
なんだか物凄く出遅れた感は有りますが、細かい事は気付かなかった振りをしております。
その前に使ってた98に比べたら格段にハイカラに成りましたから。
出遅れて無いもん!の心意気だけで、どうにか乗り切ろうかと思って居ります。


あ、明けましておめでとうございます。
2009-02-19 20:35 URL TOMY #- [内容変更] top↑
--
新しいモノといっても、β版は行きすぎな感じですが。
まぁ仕方なく。
つい先日まではwindows2000でしたが。

Macも考えましたが、やっぱwindowsかなぁ、と。
…YAMAHAのせいで。

そんなわけで、あけましておめでとうございます。
2009-02-20 09:06 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
    WR250F用ステダンCRF流用
