更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
英国紳士な一日はてなブックマークに追加

2006-05-27 23:57
雨が降る前に自転車の朝練にいこうと思ったらもうシトシトと降っていました。
降っているってほどでもなく、けど濡れるのは確実な微妙な降り方。
イギリスチックですね。今日はイギリス紳士として過ごすことに決めました。

お昼の混む時間を避けて、隣町のタージ(TAJ)に行きます。赤坂のタージの支店ですね。
ランチバイキングのカレーは種類がイマイチ。
けどタンドリーチキン食い放題です。
もっとヨーグルト使ったソースの方が好みです。デリーのが好きですね。
チャイに狂ったように砂糖を入れまくり、インド仕様にしてから頂きます。
支払いの際に店員のインド人とインドの話をして(注:日本語)、東インド会社の人な気分に浸ります。

そしてデパ地下で紅茶を購入。
フレーバードティーより、ノンフレーバーの方が好きです。
ダージリンと黄金桂、あとは夏用にハイビスカスティーを少々。

パン屋でフォッカチャを買いそうになるものの、いやここはスコーンだろうと思い直しつつ、あと半日は食えそうにない満腹具合を考えて止めました。
路駐していたDTでイギリス紳士的なライディングで帰宅します。ロン・ハスラムばりに。

WRのオイル交換をしなきゃと思うものの、イギリス紳士はそんなことで焦ってはいけません。
まずはアフタヌーンティーです。
落ち着いて紅茶を入れます、ゴールデンルールに忠実に淹れます。
そして面倒くさくなって、オイル交換なんて走る前でいいか、と思いつつダラダラと。

とってもイギリス紳士風な休日です。
いまにも降りそうで暗くて何もやる気になれない天気がイギリス紳士風です。
なんか暗い国ですよね(偏見)
暗いくせに雰囲気出せるのでオススメです。
これから雨の日は英国紳士でいこうかと思います。


はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<そろそろ河川敷もシーズンオフ | 転倒日記 | ガマンの子>>
コメント
-ベトナムちっくに・・-
こんにちわ、私は昨日ベトナムちっくな休日を過ごしておりました。
というもの、北海道夕張で行われた「クロスカントリーエンデューロ」の観戦に行き、草むらを書き分けてコースのあちこちに移動してあるく様が、「まるでベトナム戦争のベトナム兵士の様だ・・」といわれたからです。
決して顔がベトナムチックな訳ではない!と自分では言い聞かせておりますが、圧倒的多数決を持って、私は「ベトナム顔」なのだそうです。
出来れば私も優雅に「イギリス紳士」を気取って「アフタヌーンティー」でも頂きたいところですが・・私は鶏を背負って歩いている姿がぴったりだそうです。
またしても。ついうっかり「殺意」が芽生えた今日この頃です。
2006-05-29 11:38 URL ninjya #4Hix00RM [内容変更] top↑
-Sir, yes, Sir!-
一口にベトナム人といっても色々ですから
世界共通の認識として、肉というものは高級品・贅沢品です。
実際、インドあたりでも鳥インフルエンザで鶏が捨て値になったとき、普段肉を食えない人が競って鶏を買いまくった、という話もあります。
ですから、鶏を背負ったベトナム人は成功者である、といえます。
まぁ、逃げるやつはベトコンだ!逃げないやつは訓練されたベトコンだ!程度の差かもしれませんが。
鶏インフルエンザにお気をつけて。
2006-05-29 18:36 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
