更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
皆が幸せになれる洗車とははてなブックマークに追加

2009-02-04 00:09
洗車するときに、ちょっと自分も回りも幸せになれるTips。

といっても、デコボコランド限定です。
いや、他のところでも役に立つかもしれないけど、とりあえず。

デコボコの洗車機は、お金を入れるとしばらく使えます。
ON/OFFはありません。

んなわけで、お金を入れたらホースが踊って…ってのをたまに見かけます。
慣れてる人は殆どやらないですが。

なんでやらないかっていうと。

ガンをこうやって置いてるわけです。

こうすると、水圧がかかっても後ろに飛びません。

これが、こういうふうに引っかからない状態になっていると

そう、水の反作用によって発生したWのベクトルが後方吹っ飛びモーメントを発生させ…
ってそのネタはもういいですか?
まぁ要するに吹っ飛びます。

というわけで、自分が使うときには、

「使う前に、上の状態になっているか確認する」

そして、使い終わった後には

「上の状態にするように気をつける」

と、みんな幸せかな、とか。

ま、あくまで自己責任なので、使う前にしっかりチェックしましょう。
なってなかったからって怒ったりすることのないよう。
はてなブックマークに追加 別窓 | 整備 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<ピットクルーカップ、定員残りわずか!! | 転倒日記 | ピストンリング交換>>
コメント
--
ああ、自分が使う時は上の状態かチェックするけど、使った後は下の状態だったりして・・・すんません(笑)
2009-02-04 22:52 URL naka #jHSMZ1/Y [内容変更] top↑
--
えーw
ま、自分もたまに忘れますが。。。。
そのへんは、best effortで。
2009-02-05 23:48 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
