更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
ピストンリング交換はてなブックマークに追加

2009-02-02 07:07
リングを替えました。
8月からだから…5ヶ月ですね。
半年一回ペース?
いや、年2回くらいにしますか。

今回はピストンはそのまま。
リングだけです。

一応、いざ無いとイヤなので、ガスケットやら全部注文。
あ、本来は全部交換です。
次回は必ず。

ピストンは問題なし。

ヘッドもいい感じ。
そんなにオイルとかカーボンでメタメタってこともなし。

排気デバイスも大丈夫でした。
黒いオイルで少しベタベタしてましたが、こびり付いたりとかはないし。

うん、俺レベルでも大丈夫っすね、YZ250
フライホイールかえてから、結構普通に乗れてますし。
あんまり2st250って特別扱いしなくても大丈夫
全くの初心者はともかく、ちょっと慣れたら誰でも乗れそうです。

シリンダー外すときは、ラジエーターはそのまま。
ヘッド外してやれば、そのまま上にずらして外せます。
排気デバイスとか見るときも、シリンダーごと外したほうが早そう。

というわけで交換してから乗り出しました。
あ、バラしたときはかける前にラジエーター液忘れないように。
(忘れそうになったのはヒミツだ)
ていうか毎回チェックしましょう。

エンジンかけてから、
 あ、エンジンハンガー組んでない。
とかあったものの。
乗る前なので大丈夫でした。
まぁ某メーカーでエンジンハンガーがついてない新車とかあったらしいし。
多分なくても大丈夫。いやダメか。

ピストンリングかえた効果としては、あんまりなし。
少~~~~しキックが重くなったかな~?
気のせいレベルで。
つか、効果が分かるレベルで放置してるとダメですね。
2stだし。

けど、250は2本リングだし、125よりちょっと安心?
ま、慣れなくても2時間もあれば出来る作業なんで、こまめにやりますか。
その前の洗車が面倒なんだけど。




というわけでお祝いにカレー作りました

カレー挽肉麺。センレックを使用。カレーはキーマじゃなくてタイカレーで。
あ、パクチー山盛りでね。
プリッキーヌーもスワンを使用。めっちゃ辛ウマ。
はてなブックマークに追加 別窓 | YZ250 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<皆が幸せになれる洗車とは | 転倒日記 | 顔も重要>>
コメント
--
転倒日記さん ご無沙汰しております。
610です。

ピストン交歓おめでとうございます・・・?!
結構頻繁に乗られている様ですね。

私は09’買ってからまだ10回位しか乗っていません、、、
でもホントに250って特別扱いしなくても、乗りやすくてイイバイクですね。
ウッズなんかは最高と思います。

最近はFMFのGNARLY(チャンバー)を入れてよりマイルドにしたなぁと思っていますよ。

まだまだ付けたい物が沢山あります¥・・・
2009-02-02 11:10 URL 610 #- [内容変更] top↑
--
2stいいですね。乗ってて楽しいし、整備簡単だし。
いつの日か環境問題が解決して復活するといいなー、と思ってます。
2009-02-02 18:40 URL たまふ #TY.N/4k. [内容変更] top↑
--
>>610さん
すいません毎週乗ってます(笑)
ウッズいいですよね。
下をうまく使えば、あまり掘らないで進める感じ。
GNARLYは自分も検討したんですが、チャンバーは消耗品なので止めました(^^;
フライホイール重くしたら低速は気にならなくなりましたし。

>>たまふさん
2stいいっすよね~。
けど、一般道ではやっぱ4stですかね…
パーシャルでギクシャクするし。
けどレーサーとしては何としても残して欲しいもんです。
2009-02-03 08:06 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
