更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
ダンシング☆通勤はてなブックマークに追加

2009-01-17 06:43
最近ちょっと忙しくて通勤も4Km 10分弱の最短ルート。
ちょっと余裕があるときは遠回りしてますが、それでも30分コース。

これじゃあ体が鈍っちゃう、ってことで、ダンシングで通勤してます。

ダンシングってのは、自転車の立ち乗りのこと。
自転車系の用語で、ダンシングっていいます。
激しく動いて踊ってるようだから?多分。
そのくせ、自転車はあんまり傾けちゃダメです。
ヒルクライム時に、最終兵器として5秒くらいだけ使用できます<ヘタレ

そんなダンシング。
同じ二輪の立ち乗りってことで、オフ車のスタンディングの練習にならないわけはないでしょう。
そんな浅はかは考えで、ダンシング通勤しています。

ギアは一番重いギアで。
んで、ハンドルを邪魔しないように、しっかりと背筋を使って。
もう背筋マンとかド筋ちゃんとか出てきそうなくらいに。
ギア軽くするとキツいしバランスの練習には難しいので、重いギアで。
せっかくだからアウタートップで。坂道とかもう苦行。

そんなアホなことを毎日やっていたら、少なくとも自転車のダンシングは楽に続くようになってきました。
尤も、速いペースのダンシングだと心肺がヘバるので続かないんですけどね。
バイクでのスタンディングのほうは…不明。

ま、すぐに結果がでるもんじゃないですし。
練習は続けて悪いもんでもないでしょうし。
うん、何より面白くなってきたし。

週末は、トライアルクなんてイベントでトラ車乗るし。
お遊びでもトラ車に乗る以上、立って乗る筋力を鍛えておくのは悪くないでしょうし。

また、サドル外して通勤してみようかなぁ…なんて。
趣味を誤解されると困るので止めておきますが。今のところ。

はてなブックマークに追加 別窓 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<スタンディングスティルができた | 転倒日記 | トラ車に乗ってみたい >トライアルク!参加>>
コメント
-いっその事-
トライアル自転車で通勤するとかっ
2009-01-18 13:22 URL tsukumo #LW8iLOr2 [内容変更] top↑
--
いや、マジで考えちゃいます。
トライアルバイクは買えなくてもバイクトライアルなら・・・とか。
いやいや、ありませんから。お金も置く場所も。

けど、MTBにちと太いタイヤはかせてみようかな。。。とか
2009-01-19 22:05 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
