更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
世界征服の第一歩はまず8の字からはてなブックマークに追加

2009-01-07 03:05
8の字が苦手です。

いやはや、どうにも上手くできませんね。
あんまりマトモに練習してないってのもあるけど。
どうも、延々と8の字を描くというのが苦手です。
バターにはなりませんが。

それでも、八の字をすることに比べたら、8の字で良かった、と胸をなでおろす次第ですが。
八ってそりゃねぇ… エアターンでも決めなきゃですかね?

先日、IAワタライさんも交えて8の字エリアでパイロン立ててグルグルとタイトターンの練習していたんですが。
ジムカーナみたいな感じで。
といっても、あんなグルグル何回転もするのはありませんが。

いいっすね。これ。
ラインが交差しないから、みんなで遊べるし。
ペースの違いがあっても、抜いたり抜かれたりが面白かったりするし。
だんだん耕して走りやすくなってくるし。

8の字って基本的に一人でするものです。
ラインが交差して危ないし。
一人で、ひたすら同じ2つのターンを延々と。

…飽きますね。
…飽きます。

…もうちょいお気楽なほうがいいよなぁ…とは思っていたんですが。
その点、このジムカーナっぽい練習はいいっすね。
いろんな曲がりの左右のターンを繰り返すので飽きないし。
みんなで一緒に出来るし。

これからは基礎練がもっと楽しく出来そうな予感。

そうなれば、もう2009年は貰ったようなものです。
…なんのハナシだか良く知りませんが。
ともかく、この手近な練習方法を征服すればもう世界をつかんだようなものだと思います。

世界征服の第一歩はまず練馬から、といいますし。
そうです。まず練馬からですよ。
やぁ、なんのハナシだか知りませんが。

はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<XR250 | 転倒日記 | 2009グネグネはじめ>>
コメント
--
確かに基礎連は必須ですよね・・

未だに八の時で軽く転倒しているようじゃ、
まだまだだと、自分が情けなくなります。

日本制服の第一歩はまず札幌から!の気持ちで頑張ります。
2009-01-07 08:47 URL ninjya #4Hix00RM [内容変更] top↑
--
練馬ナンバーのロータスヨーロッパに乗れと言うことですね。
わかります。
2009-01-07 12:30 URL アズマダ #mQop/nM. [内容変更] top↑
-ねねね-
練馬からってなぁに?
2009-01-07 20:39 URL manatee27 #cy1EP8xw [内容変更] top↑
--
>>ninjyaさん
八の字じゃ、失敗しても当然かな、と(笑)
華麗なエアターン交えた八の字みせてくださいw
日本制服ですか。
日本制服・・・日本中どこにいってもモトパンをはいている、ってことでいいですか?

>>アズマダさん
ロータス出てましたっけ?(^^;
当時、車には興味なかったもので(^^;
まぁ、アズマダさんにでしたら、言いたいことの八割は伝わっているものと思います(笑)

>>マナさん
なりはらなりゆき博士のありがたいお言葉です>世界征服、練馬
自分らのころの文化部系では光画部が目標でした。
写真を志すならば、読んでおくべきかと(うそ)>あ~る




えっと、元ネタ知らないとアレですが、究極超人あ~るって漫画がありまして…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%B6%E6%A5%B5%E8%B6%85%E4%BA%BA%E3%81%82%E3%80%9C%E3%82%8B
2009-01-07 23:23 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
--
そっちか!
2009-01-08 12:47 URL アズマダ #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
