更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
YAMASHIDAのブレーキパッドはてなブックマークに追加

2008-12-21 09:15
先日のツーリングのときから、
っていうか最初からブレーキパッドがほとんどなかったんですが。

…やっぱ、フロントブレーキないと危ないですかねぇ…?

けどブレーキパッドって高いんですよね。
5000円とかするし…
お金ないし…ボーナス月だけど何故か。

つーわけで、一番安いのを買いました。

お値段、1900円で送料込み。

ウワサのYAMASHIDA
安いと評判のYAMASHIDAです。

・・・どうなんでしょうね?
…まぁ、とりあえず死んだって話も聞かないしなぁ…とか。
あ、けど、多分YZF-R1とかには使いません。
あれにはメタリカとか使ってましたし。
けど純正でも十分効いたけど。

ま、XRなら止まればそれでOKです。

とりあえず取り付けようかと思ったけど、なんだかエッジが気になります。
エッジが立ってる感じ。
別に困りはしないとおもうけど、鳴きが出るとイヤなので削ります。

左は削ったあとの。

さて取り付けてどうなるか…
…と思ったら、XRのブレーキのピストンが戻らなくて挫折。
…もう日も暮れたし…今日は乗らないでいいか…とか。

WRやYZだとそんなことならないのになぁ…
って、単に手を入れる頻度の違いでしょうけど。
やっぱり、トレールとはいえ、少しはメンテしてやらないとダメっすね。
メンテで壊すの得意だけど。

#そして、車体と一緒に引き取った荷物の中から予備のブレーキパッド発見
#いらん買い物だった…


はてなブックマークに追加 別窓 | トレール(セロー) | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<TT-R125のスキッドプレート欲しい人~? | 転倒日記 | 夜の作業は近所迷惑にならないように>>
コメント
--
遅い~!

いえね、自分オフではあんまりブレーキパッドって買ったことないんですよ。
KTMの時は頻繁に変えてたけど、ヤマハに乗り換えたらほとんど減らなくなって。

それが先日雨のサンドを走ったらフロントが無くなってしまったので今日鷹に行って純正買おうとしたら何と4800円!
そんなにするなんて知らなかった。
それで帰りにNAPS行って一番安いのが2800円だったので買ったとこ。
2008-12-21 22:33 URL まくす #1wIl0x2Y [内容変更] top↑
--
あ、2800円ってカーボンロレーヌですかね?
あれ安いっすよね。レポきぼんぬ

YAMASHIDAは種類が少なくて、Webで探してもYZ用は無さそうでした。
探せば合うのがあるかもしれないけど。
ま、けど、カーボンロレーヌでいいと思いますよ(笑)
2008-12-22 19:02 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
--
いやカーボンロレーヌじゃなくて何とかμとかいうやつだったと思います。
何とかサイエンスというメーカーだったかな。

NAPS行ったらいまだに赤パッドシリーズとか売ってたので少し驚きました。
あれはさすがに時代遅れでしょう。
2008-12-23 00:12 URL まくす #1wIl0x2Y [内容変更] top↑
--
あ、project-μとかですね。
赤パッドも安かったですね。懐かしい。
こんどライコで探して見ようっと。
2008-12-24 09:38 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
