更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
HONDA乗りですよはてなブックマークに追加

2008-12-17 08:25
うちにXR250がやってきました。

…いや、友達が売るっていうから。
しばらく公道乗ってないので、乗りたくって。
飽きたら売ればいいかなー、なんて。

そんなわけで、久しぶりのHONDAです。
NSR250以来ですかね?
って、持ってたの数ヶ月程度だけど…
べ、べつにYAMAHAしか乗らないわけじゃないんだからね!

そんなわけで、XRオーナーです。
けど、これでアタックとかは行きませんので。
懐具合が厳しくなったらすぐに売るかもしれませんから。

そう、バイクでお山に行くなんて、そんなお下品なことしませんことよ。
…たぶん。

それはそうと、困ったことが幾つか。
やっぱり自分はYAMAHA以外乗れないんじゃないか、ってことがチラホラ。

まず、シフトペダル。
1速なのにまだ下に動きます。
…これはHONDAだからっていうよりXRだからですか?
NSRはそんなこと無かった気がするんですが。
いつもギアを覚えていないので、カチカチと何度か下げて、確実に1速に入れるんですが。
これの感触が分からないんですよね。
微妙に困ります。

次が、キルスイッチ
切るスイッチじゃなくて、Kill Switchです。
…なんでOFFなのにセルが回るんだよ畜生…
これだけはどうにも理解不能です。

そして最後に、パーツリスト。
いや、パーツリストは一緒に貰ったのでいいんですが。
んー、やっぱオンラインで調べたいよなぁ…とか。
値段も分かるといいよなぁ…とか。

そんな、なんだか微妙な居心地の悪さ。
んん、やっぱTT-R250がいいなぁ…とか思わなくもないですが。
そんな気がしつつも、取り立てて不満もなかったり。
パワーは恐ろしいほど無いですが。ホントに。


けど、パーツリスト見れないのは無駄遣いが減っていいなぁ…とか思ったり。
イジるつもりも有りませんが。


というわけでHONDA乗りです。
あ、けど誰かWR250Rと交換してくれるというなら喜んで。

はてなブックマークに追加 別窓 | トレール(セロー) | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<夜の作業は近所迷惑にならないように | 転倒日記 | 房総爽やかツーリング(not 沢やか) with XR250>>
コメント
--
XRはそーゆーモンです。XRに謝れ!

by XR-BAJA乗り
2008-12-17 20:03 URL naka #jHSMZ1/Y [内容変更] top↑
--
ありゃ、HONDA嫌いな(笑)ぴらふさんがXR250とは。
実は僕も子供用にXR250を探してました。でも今時って外車とか普通じゃあないのばかりで(ちなみに00Mのtm250とか、爆)トレール車って無いんですよねっ。
そんな時にぴらふさんが3万だか5万だかでXRを入手したってのを聞いて会社で速攻、網張ったら7万で見つけました。
今度見せっこしましょう、ちなみに95Mです。(泣)
2008-12-19 02:51 URL isgk #- [内容変更] top↑
--
>>nakaさん
だって遅いもんは遅いんだもん(笑)
けどキライじゃないです。
TT-Rと違ってなまじ車体が大きいだけに、どうしても比べちゃいますね。
っていうかまだ一応BAJA乗り名乗れるんだ!>>nakaさんw

>>isgkさん
普通のトレール少なくなりましたよね~。
個人的に、気軽に乗れるトレールならではの楽しさってあると思うんで、そういうところからバイクに親しんでくれる人が増えると嬉しいですね。
ちなみに、うちのはAI付いた年なので'00(MD30-15)ですかね。外したけど。
売るの面倒だから5万で~、ってカンジで(笑)

お嬢様のお友達の女子とツーリング企画お願いします<ねーよ
2008-12-19 09:07 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
--
ツーリングライダーに向かって失礼なこと言わないでください!
>っていうかまだ一応BAJA乗り名乗れるんだ!>>nakaさんw

また、XR同士で"爽やかな"ツーリングに行きましょう(笑)
2008-12-19 23:29 URL naka #jHSMZ1/Y [内容変更] top↑
--
お久し振りです。金銭的に危機的では?との噂を…て、言うか状況知っているだけに大丈夫っすか?宜しければ私、若干金銭的に余裕有りますから購入したいなー…で、ナンボ?
2008-12-20 00:19 URL 犬堀 #- [内容変更] top↑
--
>>nakaさん
爽やかなの限定で。いやホントに。

>>犬堀
お金は色々なんとかして工面します(笑)
しばらく公道乗るつもりなんで売らないよ~
あ、けど来年6月ごろになったら売るかも(^^;
お金あるならWR250R買おう。そして、くれ。
2008-12-21 08:53 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
