更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
オンラインで日本脱出計画はてなブックマークに追加

2008-12-04 08:57
もう、脱出するしかないっすよ。
日本を。
というわけで、今更ですが英語を勉強してます。

まぁべつに国外に出るつもりはサラサラありませんが。
色々とマイナーなジャンルの情報を追ってると日本じゃ情報がなかったり。
一般のニュースなんかも、日本のマスゴミの偏向報道が酷すぎて見るに耐えなかったり。
どこのメディアでも同じことしかいわないし。
言うことも言わないことも同じなら、局やメディアが違う意味ないんだけど。
日本のニュースでさえも、国外から見た方がよく見えることが多かったりします。

昔は英語ってあんまり勉強する気が起きなくて。
受験勉強とか興味なかったし。
仕事でも(使おうと思わなければ)そんな使わないし、単語拾えばなんとかなる程度だし。

けど今は、
とりあえずやる気もある。
教材もネットで沢山転がってる。
  iKnowとか凄いっすよ。
勉強することでの利益もある。
ってことで、やらない理由がなくなってきました。

日本脱出はともかくとして、いざとなればそう出来るくらいの準備はしておこうかと。
…ISDE行くときに役に立つかもしれないし。
…いや、行かないけど。行けないけど。




#そんなわけで、コッソリと左下のほうにiKnowの進捗状況が追加されてます
#最近はiKnow以外に手を出してるので進んでませんが…
はてなブックマークに追加 別窓 | 英語学習 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<ISDEに向けた英語の勉強方法 | 転倒日記 | モンスクに続いてブレーキなしのレース>>
コメント
--
eigo ga dekiru to iidesune.
boku mo harikitte eigo de komento wo kaite mita YO! :-)

って投稿したら
"英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。"
って出たよorz
2008-12-04 10:14 URL orzberg #- [内容変更] top↑
--
そこの所はいまんとこ日本仕様です(笑)
2008-12-05 08:04 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
    WR250F用ステダンCRF流用
