更新情報(twitter@pirafu250)

ゴーグル必須はてなブックマークに追加

2008-11-30 00:32
なるべくゴーグルして走るようにしてるんですが。
マディのとき。
全然役に立たなくなったゴーグルを外してしまうことがたまにあります。
練習のときとか、人の後ろを走らないときなんか。
油断して外してしまったり。

普通なら大丈夫なんですが。
わりと色々と危険があります。
山だと、草とか木とか危ないですね。
あんなの刺さったら大変です。
ゴーグルはなるべく着けましょう。

んじゃ、コースでは?
…水溜りが危険です。
ていうか危険でした。

深い水溜りだと、フロントタイヤが巻き上げた泥水が、ちょうど目の辺りにかかるんですよね。
走行中にいきなり目潰し食らうようなもんですから。
シャレならんです。
しかも、下から巻き上げるもんだから、まぶたの裏に入る感じで。

いやぁ、危ないですよ。
一時的に見えなくなるだけなら、レースやめて水で洗って、ってすれば済む話ですが。
眼を怪我でもしたら大変ですし。
そうじゃなくても、コンタクトだと外れちゃって大変。
まぁ、使い捨てなのでいいんですが。
無くても右が0.6くらい見えるのでいいんですが。
これが、0.1とかしか見えない人だと、コースから帰って来れないことにだってなりかねません。

だから、ゴーグルは外さないようにしましょうかね。
ていうか、自分の場合、多少汚れたゴーグルでも走れる練習をしたほうがよさそうです。
少しでも視界が悪くなると全然走れないですから。

…コンタクトなしで走ってみるとか…
…それもどうかと。

はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<勝沼タイトターントレ | 転倒日記 | GPSがほしい>>
コメント
-泥対策?-
レース中の泥や水によるゴーグルが見えなくなるのって大変ですよね。
まあ、ロールオフにも限界があるしで、最後はノーゴーグルしかないんですが..
個人的には、そんな状況が推測されるときには出来るだけゴーグルを長持ちさせるため、バイザーの延長化が結構効果ありますね。
下からの水は防げませんけどね!
2008-12-01 19:15 URL スズキ党 #dnMBoQL6 [内容変更] top↑
--
普段は、見えなくなるのは主に湯気っていうかハァハァいうのが原因なので、ダブルレンズで防げるんですけどね。
あんまり人の後ろ走らないので(笑)

下からは…ゆっくり走るかウイリーするくらいしかないかも
2008-12-02 00:30 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |