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一週間で速くなる。レース直前で差をつけるたった一つの方法。はてなブックマークに追加

2008-11-16 21:45
はてブでも狙うようなタイトルをつけてみましたyo!!
最近、こういう釣りタイトルで大したこと書いてないのが多いですね…このエントリとか。

さて、レース前一週間。
普通に考えて、もう何もしようがありません。
今から練習してもしょうがないし。怪我してもしょうがないし。
出来ることといえば整備くらい。
それは終わってて当然だし。

ですが、体力については間に合います。
根本的な体力は1週間じゃどうにもなりませんが、一時的な体力アップは可能です。

方法は、走りこむだけ。
月曜から木曜まで、比較的高い強度で1時間以上の走りこみ。
ヒザを壊さない程度に、必要なら自転車とかで。
自分は、なるべく足で走りこむようにしてます。

これで、木曜の夜には、ふくらはぎの裏あたりがパンパンの状態。
経験上、自分の場合は二日有れば殆どの筋肉痛は消えますので。
金曜と土曜を休息日に当てて、身体の疲れをとります。
時間が有れば、金曜の朝に自転車で軽くリカバリーライドを1時間。

これだけやっとけば、結構違いますよ。
なんというか、足とかも攣りにくい気がするし。
身体も動きやすい気がするし。
ていうか、なんだか、頑張った気がするし。

気がする、だけで申し訳ないですが。
個人的にはけっこう効果ある気がします。
気がするだけですが。
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コメント
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もう一つは、やはりREDBULLでしょう~
今週はレース後、三時間睡眠で仕事。
次の日も3時間睡眠で仕事。でREDBULLを飲んだら、シャキッと仕事ができました!!
レッドブル凄まじいです!

後、そのレース前にアミノバイタル(プロ)と黒バームを飲んだら、足がまったく攣りませんでした!

って、全部ドーピング…。
2008-11-21 00:05 URL ひろし #- [内容変更] top↑
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REDBULLは単なる(ゲフンゲフン
バームはとりあえず効果あるよね。足にはどうかしらないけど。
あとは向精神薬とかオススメ(しない
2008-11-21 21:51 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
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