更新情報(twitter@pirafu250)

2次エアでしたorzはてなブックマークに追加

2008-11-06 07:20
なんだか、アクセル戻したときに回転が落ちないようになりまして。

…症状からすると、なんだか2次エアっぽいですね。
よくわかんないけど、そんな感じ。
最初は気のせいかな程度だったんですが、段々と大きくなってきました。

とりあえずキャブの取り付けを疑ってみましたが、問題なし。
インシュレーターは? 問題なし。
キャブのスライドバルブの方向から吸ってるとか…はないよなぁ。

と、疑うべき場所もなくなったので、ダメもとでリードバルブを替えてみました。
リードバルブは…隙間とかは無し。
開いた感触はちょっとだけ違うかな?
一応は交換するけど、殆ど問題ないかなレベル。

・・・ん?
ガスケットは?
リードバルブのガスケットはどこですか?
交換する予定の新品しかないんですけど…

orz

最初のうちは殆ど気にならなかったので、段々隙間が開いてきたんですかね。
とりあえず焼きつかないでよかったです。

ちょっとでもおかしい時は、面倒がらずにすぐバラしましょう…



リードバルブは純正でカーボンだったり。
はてなブックマークに追加 別窓 | YZ250 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<かもすぞ | 転倒日記 | デコボコ逆周り&整備>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |